■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日から

標準時に戻ります。午前2時だか3時だかに時計が1時間戻ったので、今日から日本との時差は9時間。夜明けも日暮れも突然1時間早くなるのだ。


時計が戻ったからといって体内時計が勝手にもどるわけもなく、いつもどおりに目が覚めた。いつもなら7時なので今日からは6時だな。まだ早いよねー日曜だし、とだらだらしていたがドアの外でジャックがそわそわしだしたので散歩に出た。彼はうちに来るまでは外で過ごす時間が多かったので、屋内ではトイレが出来ないのだ。犬には自分のベッドを汚さないという本能があって、うちに来てからは家中がベッド扱いってわけだな。助かるわあ。


散歩はいつものように家の裏の原っぱをうろうろする。今朝もテニスボールを発見、ジャックが口にくわえて持ち帰った。ボール遊び大好きなのよね。というわけで朝食後さんざん遊んでやる。最初は私が転がしたり投げたりしてジャックが追いかけるというパターンなのだがだんだん座り込んで噛む時間が長くなり、数時間後にはボールは無残な姿に。彼のおもちゃを噛むことに対する情熱はすごいものがある。骨の形した犬用のガムなんて3日も持たないんだよな。


おかげで在庫が無くなったので昼から街で買い出し。帰宅直後は隠しておいて、夕方の散歩の後で新しいガムをあげたらそれからずーっと噛みっぱなし。


ガムもらっちゃった!


 


いったんおもちゃをもらうとどこに行くにもくわえて行くジャック。場合によっちゃ二つまとめてくわえちゃう。


 


 


噛んでます。


 


とりあえずずーっと噛んでます。


噛んで噛んで噛んで、


 


ぼろぼろ。


 


半分ほどなくなっちゃいました。隣はテニスボールの残骸。


 


平日の昼間は家でお留守番なので、おもちゃをあげておかないと何をされるかわからないんだよな。明日の朝はまた新しいおもちゃをあげないといけないのかねえ。えさ代以上におもちゃ代がかさむ今日この頃。



ジャック | 21:52:48 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.