■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

完成!

少し前からちまちまと作っていたジャックとカラのレインコートが完成。


おニューです。
じゃじゃーん。
微妙にサイズが違うので
間違えないように縁取りの色だけ変えました。


前から見てもおニューです。
サイドと前についている白い線は反射テープ。


ネットで犬用の服のパターンと防水の生地を売っているお店を見つけて主な材料はそこで購入。
使ったパターンが超大型犬でもオッケーなサイズだったので、そこからジャックとカラに合わせて
調整。それでもまだ大きすぎてああでもないこうでもないとあちこちつめていったので、大量の
生地を無駄にした。既製品を買ったほうが安いんじゃないかと思うほどのコストになってしまったが、
お店では買えない物も作ったし↓。


腹当て。
これ。


上の写真でもちょっと写ってるけど胸からお腹にかけての泥よけなのだ。Tシャツの前身ごろの
パターンを使って首回りとお腹周りにマジックテープつきのゴムを付けただけ。おしっこしても
汚れないようにジャックのは短め。


カラちゃんきんちょー。
泥よけだけ着けるとこんな感じ。


ジャックはおすまし。
こうやって見るとよだれかけみたい。


走りまわるとずれるかも知れないけど、まあ気休め程度にはなるかなと。明日雨らしいので
早速デビューの可能性大。あっという間にどろどろになるんだろうなあ。どろどろならまだいいけど、
また勝手に走り回って失くすなよ、カラ。



ジャック&カラ | 23:57:04 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.