■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雨の季節。

新学期も始まるしもうすっかり秋なのねえと思っていたら案の定雨ばっかり。イギリスでは秋から冬に
かけて雨や雪が多いのだ。と言うわけで毎日の散歩にはレインコートが活躍する季節になったのだ
けれど、2月にがんばって手作りしたものはジャックもカラもあっさりと林の中で失くしてきたので、
ジャックには新しいのを買い、カラには古いのをそのまま着せている。


レインコートを失くす原因は鉄条網。結構あちこちに張ってあって、当然犬はその下をくぐるのでよく
背中を引っかくのだ。それがレインコート着用時だとピリッと破れてしまうし、場合によっては豪快に
引っかかってしまいもがいた挙句裸で脱走という事になる。ジャックもカラも人の通らない場所を走り
回るので、そういう所は鉄条網の柵が倒れたままになってたりして引っかかる率はさらに高い。
裸で帰ってきてもかなりの範囲を走った後なのでレインコート回収率は低い。今までジャックとカラ
合計で4回失くされて見つかったのは1回だけ。もうこればっかりはしょうがないよなあと半分
あきらめている。雨の日はオフリード禁止という手もあるがそんな事をしたら秋冬の運動量が激減
するし。


と言うわけで昨日もいつもの如く林の中を走り回っていたカラ。最近リスが冬に備えて活発になって
いるのか、気が狂ったように走り回るのよね。で、しばらく姿が見えなくなって戻ってきたらこの状態。


またやりましたね。
豪快にやられました。


 


メッシュがセクシー。
近くで見ると裏地のメッシュが何だかセクシー。


 


もうこのコートは捨てて新しいのを買おうかと一瞬思ったが、最近出費がかさんで貧乏に拍車が
かかっているのでちくちくと繕いました。まあ飼い主の都合で着せているのであまり文句は言えないが、
もうちょっとお行儀良くなれませんかカラさん。


レインコート代で破産しそうだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



カラ | 23:51:03 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.