■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

勝利感。

今学期の講義が始まって1週間。まだ体力に不安があったのだけれど何とか最初の週は乗り切り
ました。わーい。冬休みまであと11週間。わーい(潤んだ目で)。


今日は久しぶりに晴れ間も見えたのだけれど1週間の疲れで昼過ぎまでぐだぐだ。4時近くになって
やっと重い腰を上げ「散歩?散歩に行くの?」と目を輝かせてそわそわするジャックとカラの期待を
裏切ってまず家の掃除。ごめんねえ~。5時過ぎになってようやく散歩に出発。最近散歩がちょっと
単調になっていたので今日は気分を変えようと久々にフリスビーも登場。気分が乗ってきたので公道を
歩く練習も兼ねてパビリオン・ガーデンまで行ってきた。見事に誰もいなかったのでオフリードにしたら
池の端で休憩中の鴨を追いかけるジャックとカラ。そのまま池に飛び込むんじゃないかという勢い
だったので速やかにリードにつながれていただきました。


いつもの原っぱへの帰り道、カラが突然茂みに突進して姿が見えなくなった。置いて帰るぞーと
呼んでもがさがさ走り回っている音はするんだけど戻ってこない。もー、と思っていたら、


 


サッカーボール大好き。
サッカーボールをくわえて戻ってきた。
遠出してちょっと疲れが見えていたのに元気満々。


 


 





 


カラは伏せとかお座りとかのコマンドにはのろのろとしか反応しないくせにこういう時はびっくりする
ほど機敏。ボールを蹴ろうと足を後ろに振るとさささっと蹴る方向に回りこむので、なかなかロング
ショットを出せない。フェイントにフェイントを重ねてようやく一発。カラ楽しそう。ジャックは疲れている
らしく存在を主張するわりにはフリスビーを渡してくれないので無視。遊んでいるうちにだいぶ暗くなって
きたので家路に着いた。もちろんカラはサッカーボールお持ち帰り。最初は空気がパンパンに入って
いたボールも家に着く頃にはパンクしていた。


そんなこんなで今日の散歩は2時間超。飼い主も疲れたがジャックとカラもかなり疲れたらしく、
いつもなら夕食後に取っ組み合って遊ぶのに今日はずっとこの調子↓


 


今日はお疲れのご様子。
ぐっすり。


 


カラは私の膝に置かれたクッションを枕に、ジャックは私の膝にもたれかかって熟睡。はさまれた
私は身動きが取れず、足がしびれそうになったよ。いつも元気が有り余っている2匹を熟睡させて
密かに勝利感を味わう土曜の夜でした。


 


私もかなり眠いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



出かけた | 23:27:52 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.