■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カントリー・フェアー。

今日は早起きしてチャッツワースのカントリー・フェアーに行ってきました。2年前にも行ってるので
詳しい説明は省くけれど、早い話が貴族のお屋敷の敷地で行われるとっても英国的なお祭り。


貴族のお屋敷です。
これがお屋敷のメイン部分。
いつもは羊がメーメーないている草地が仮の駐車場。


 


イベントも盛りだくさんだがもうひとつの楽しみどころは犬同伴OKというところ。なので当然
ジャックとカラも同伴。


 


バグパイプ練習中。
バグパイプの楽団が練習をしていたのでこっそり拝見。
結構な音なのでびびるかなと思ったらジャックもカラも平気でした。


 


このフェアーの個人的な楽しみどころはいろんな犬のウォッチングだったりもする。2年前に来た時は
まだジャックもいなかったので、いろんな犬をよだれを垂らして眺めていた。


 


ブルマス。
ブルマスティフ発見。
コートの色も顔もカラにそっくりだった。
違うのはサイズと体つき。やっぱりでかいなあ。


 


でか~。
でかいといえば最大の犬はアイリッシュ・ウルフハウンド(よね?)。
実物は初めて見たけれど本当にでかかった。馬みたい。
この家族は合計3匹連れてました。どんな家に住んでるんだろう。


 


カラのそっくりさん。
カラのそっくりさん、ローデシアン・リッジバックもたくさんいた。
カラを見て「リッジバック?」と話しかけてくる人も多かったです。


 


バイアイのハスキー君。
バイ・アイのハスキー君が挨拶にやってきた。
まだ若いのかえらい勢いでやって来たのでちょっと引き気味のカラ。


 


ラブちゃんお仕事中。
ガンドッグのチーム競技中。
あちこちに隠されたダミーを犬笛と手の合図だけで探し当てて
川を泳いで戻ってくる。すげー。


 


泳ぎたい~。
それを眺めるジャック。
犬がどうこうと言うよりも川を目の前にして
泳ぎたくて泳ぎたくて仕方がないらしくヒンヒン言っていた。
今日はだめです。


 


この隣ではこれまたガンドッグの犬種限定で誰でも参加できる競技会や、ガンドッグじゃないけれど
ピック・アップを試してみたい人用のイベントもやっていた。ジャックは半分スプリンガーだしやって
みようかなと思ったのだが素人さんとはいえみんな犬笛持参の気合の入りようだったので遠慮して
おきました。ワーキングタイプのスプリンガーもたくさん来ていて、ショータイプよりどっしりと大きくて
ジャックによく似ていた。やっぱりジャックもスプリンガーなんだと改めて確認。


 


でかい犬たちと小さい赤ちゃん。
グレート・デン2頭と乳母車の家族。
赤ちゃんがもじもじすると犬がふんふんと匂いをかぐ様子が微笑ましかった。


 


お疲れセント君。
お疲れセント・バーナード。
この後飼い主さんが「行くよー」と引っ張っても
動くのを拒否していた。最後にはおやつで釣られた(笑)。


 


ほほう・・・。
メイン会場でもプロのガンドッグトレーナーによる
デモンストレーションがあったので観に行ったのだが、
この後すぐ雨が降り出して退散。


 


朝10時ごろに着いて午後2時半に出たので、見たかった物は全部見られたし、ジャックもカラも
人ごみでも結構上手に歩ける事が判明。ジャックはよく引っ張るけれどカラは私とレニーに挟まれて
いればご機嫌でヒールで歩いてくれるのでやりやすかった。


ジャックはコリー x スパニエルというどちらかと言うとありふれた見かけのせいかあまり人目を
引かなかったが、なぜかカラが大人気。「リッジバック?」と話しかけて来る人も多かったがそれ以外
でも「いい犬だね~、何の犬種?」と近寄ってくる人が多かった。特に男性受けするルックスの
ようです。飼い主はちょっと得意気だったよ。


そんなわけでずっと人ごみを歩いたので飼い主も犬も結構くたくたで帰宅。私は3時間ほど熟睡
しました。ジャックとカラも私の横でおとなしく寝ていたのだが、私が起きた途端大喜びで散歩を
催促。起きるの待ってたらしい。あんたたち疲れてたんじゃなかったの?でも毎日のルーティンは
サボれないらしいです。かなり激しい雨が降っていたのだが散歩中も元気元気。あんた達の体力が
欲しいわあと切に思った日曜の午後でした。


今月からこっちにも載せてみます。
気が向いたらポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



ジャック&カラ | 23:36:43 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.