■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

デビュー。

突然ですが、


はじめまして!
はじめまして!僕アルフィーです!


 


ブルーマールの男の子です。
ブルーマールのボーダーコリーでまだ生まれてまだ3ヶ月だけど
元気いっぱいで跳びまわってます!


 


や、別に私たちが誘惑に負けてしまったのではなく、アルフィーはお隣さんの犬。そのまたお隣さん宅
にはアルフィーの兄弟の、やっぱりブルーマールのルイもいる。アルフィーもルイもたった8週間で
ブリーダーさんのところからやって来て、この月曜に最後の予防接種が済んだばかり。なのであと
2、3日は外に出ちゃいけないのだが庭で元気に走り回っていて、塀が壊れていた頃はうちの庭や
原っぱにもよく脱走していた(本日ようやく修理が完了)。とにかく他の犬や人と遊びたくて
遊びたくてしょうがないという感じで、とても人懐こい性格の男の子。うちの庭に脱走してきたときに
何度か抱き上げたがぐねんぐねんして捕らえどころがなかった。仔犬って柔らかいー。


お隣は16歳の男の子とお母さん、それに最近はその彼氏が半分住み着いたような感じの
ファミリーなのだが、正直最初はこんなんでちゃんと面倒見られるのかなあと思っていた。でもかなり
がんばっている様子でもうお座りもするらしいし要求吠えも聞いたことないし、すくすくと元気に育って
いるようなので一安心。家族みんな早く散歩に連れ出したくてわくわくしているのだが、息子がこの前
レニーに「外に出られるようになったらいろんなところに散歩に連れて行くんだ!」と言ったので念の
ため「最初は20分くらいにしとかないとだめだよー」と釘を刺すと「えっそうなの?」と。私も母親の
サンディと今日立ち話をしたのだが、一応「最初は20分くらいで一日2回も行けば十分だと思うよー」
と言うと、「えっそうなの?」と。何時間でも散歩できると思うくらい元気な子らしいです。いやいや、
気を付けて下さいね。


ちなみにジャックとカラはどちらかと言うと無関心で、自分たちのペースでうろうろしている後を
アルフィーが一生懸命「遊んで!遊んで!」と追いかけている形。早く大きくなって一緒に散歩に
行こうねー、姉さんが鍛えてあげるから、とカラが申しております。ちなみにジャックは「俺のボール
横取りするなよ!」と今から警戒中。いつもカラに取られてるから。年下に負けるなよジャック。


 



生活 | 23:45:34 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.