■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夜道対策。

昨夜はハロウィーン。もともとアメリカの行事なのでイギリスではパッとしないけど、おやつがもらえる
チャンスを子供たちが見逃すはずもなく、我が家にも毎年 Trick or Treat! と近所の子供たちがやって
くる。が、今年はレニーはお仕事で家には私と犬2匹。


こんな時間にいきなりドアをノックしたらジャックとカラが吠えるのは当たり前。吠える2匹の犬を
押さえつけて、子供たちを怖がらせないようにしつつチョコレートをあげるなんて私には無理!と
思っていた矢先、昨夜 Trick or Treat! と言って玄関を開けさせて強盗が入ったとのニュースを見て
しまったので、今年は無視を決め込むことに決定。2回ほどやって来たがカラの吠え声にびびって
すぐに隣の家に行ってしまった。この辺は比較的安全な地域だけれど日本ほどでもないので、
あんまり吠えるのも何だけど吠えてくれるのはちょっと心強いかなと。


さて今週からグリニッジ標準時に戻り、私の仕事が終わる午後5時過ぎには真っ暗になってしまう
毎日がやってきた。冬至の頃には4時でも真っ暗になる。そんな状況で原っぱと林の中を散歩する
わけにも行かないので、これからは公道がメイン。というわけで先日購入しておいたのがこれ。


小道具。
Safety Walker という名の小道具。


 


クリップにリードをつないでハンドル部分を持ち、スイッチで3色のランプが点滅するモード(車から
見えやすくなる)と懐中電灯モード、両方点灯モードに切り替え可能。「!」マークのボタンを押せば
パーソナルアラームにもなるという一見優れもの。でも懐中電灯はいまいち暗いし点滅ランプは
安っぽいディスコ(死語)のようで使うのはちょっと気が引ける。今のところポケットに入れて持ち
歩いている。


 


そして新しいカラーも購入。
新しいカラーです。


 


一見普通のクリップカラーですが、スイッチを入れると


 


光るのよ。
光ります。


 


今まではこれを布製のベルトに通してマジックテープで止めていたのだが、すぐに下に回ってしまう
のでカラはいいんだけどジャックはコートが長いので隠れてしまいあまり役に立たないのでいっそ光る
カラーにしてみた。お値段は17ポンド99ペンス(4,000円近い)、ちょっと高いなーと躊躇してたら
期間限定で9ポンド99ペンスになっていたので即オーダー。イギリスの通販にしては珍しく2日で
届いた。というわけで早速カラさんにモデルになっていただきましょう。





確かに遠くからでもよく見えそうだ。これなら黒いジャックでも大丈夫。点滅するのにあわせて微かに
ピコピコと音がして、人間なら耳をくっつけないと聞こえないくらいだがジャックにはよく聞こえるらしく
ちょっと嫌がるんだけど、散歩で外に出たら忘れてくれるかなあ。まあそのうち慣れてくれるか。


 


ジャックって結構神経質。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 22:52:53 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.