■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コストパフォーマンス。

仕事が忙しくいと週末も忙しいらしく、全然ゆっくりできないまま週末が終わろうとしている。昨夜午前
2時でサマータイムが終了し、時計が1時間戻ったので睡眠時間も1時間増えたはずなのに寝不足。
早朝からものすごい暴風雨で何度も目が覚めたせいと思われる。明日締め切りの仕事のレポートも
全然手付かずのまま。今夜やる予定だったのに胃が痛くて集中できず、ブログアップに逃避中。


ジャックとカラのおやつ類は多種多様取り揃えてある我が家だが、最近飼い主が忙しかったので
おやつボックスが空っぽになりかけた。なので今日ペットショップでまた買い込んできたのだが、何か
新しい物を試したくなって買ってみたのがこれ。


 


初めてのヒヅメ。
豚のヒヅメ。ひとつ1ポンド50ペンス(300円ちょい)。


 


豚耳はよく買うのだけれど、ヒヅメはレニーが「生々しくて気持ち悪い」と言うので今まで買ったことが
なかった。でも今日はレニーも仕事でいないしちょっと試してみようかなと。私にはあまり臭わない
けど、ジャックとカラは興味津々。


 


じらされております。
飼い主にじらされるジャックとカラ。


 


欲しい食べ物を前にマテをかけられるとぐぐーっとのけぞるのがジャックの癖。オッケーを出すと
いつもの様にいそいそとラウンジの定位置に持って行ってがりごりやり始めた。


 


ジャックはつま先から。
ジャックはつま先から攻略。


 


カラは足首から。
カラは足首から行くそうです。


 


二匹とも堪能しているのを確認してキッチンへ戻りちょっと用事を片付けてから5分後に戻ると、


 


残るところ半分。
ジャックは半分ほど食べ終わっていた。
断面が何だか生々しい。


 


さてカラは、と見てみると、
完食。
すでに完食して食い散らかした欠片を拾っていた。
マジですか。5分で完食?


 


ヒヅメって堅そうに見えたのでかなり長持ちすると思ってたのに。たぶんかなりローストしてある
せいでもろくなってるんだろうけど、これじゃ完食までにかかる時間は7つで1ポンドの豚耳と大して
変わらない。コストパフォーマンス悪すぎ。ヒヅメなんてもう買わないと心に決めた週末の午後でした。


 


締め切りを守らないのは大学教員の性。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



ジャック&カラ | 08:09:05 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.