■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

負傷者1匹。

寒くなってきましたよ。カラが最近やたらべたべたするようになってきたし、天気予報では今夜は
氷点下まで下がるそうなので久々にこれが登場。でも今年は壁と天井裏に断熱材を入れたので
去年に比べると家の中は断然暖かいのだ。財布はかなり寒いけど奮発した甲斐はあったかな。


そんなこんなの今日この頃、カラがこうやって前足を舐めているのを時々目にする↓


こっそり舐めてます。
こっそり舐めてます。


 


いつものような豪快さもなく、そーっと優しく優しく舐めるので、何かおかしいなあと見てみたら、


 


痛そう。
狼爪が根元から折れてました。痛そう。


 


去年はよく怪我をしていたのだけれど、昨冬に体重増加に成功してからは爪が割れることもなく、
やっぱり栄養状態が悪かったせいかなあと思っていた。でも爪は割れこそしないが爪切りしなきゃ
ねえと言うほど伸びることもなくて、同じ運動量のジャックの爪は伸びてるのになーと疑問に思いつつ
時々チェックするとやっぱりひびが入っていたりちょっと割れていたり、先の方が欠けてたりしてたのよね。


地面に着く場所ではないので今のところヨーチンだけつけて様子を見ているが、ただでさえ伸びない
爪なので元に戻るのは時間がかかると思われる。実は昨日車でお出かけする時にハーネスを
つけようとしたらこの狼爪に引っ掛けてしまい、「ヒッ!」と悲鳴を上げられた。ごめんごめーん。


普段は全然気にする様子も無く散歩でも元気に走り回っているのだけれど、しばらくは気をつけよう。


 


あんまり気にしてなさそうだけど。
走り回ってお疲れのカラさん。
しばらくはちょっとおとなしくしとく?


 


どうやっておとなしくさせよう・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


 



カラ | 23:47:34 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.