■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あーとーで!

ものすごく体調が悪いわけでもないけれど決してよくはない状態が続いている。病人らしく検査を
受けたり腎臓結石で入院していた病院にフォローアップの診察に行ったり検査の結果を聞きに
かかりつけの医者に行ったりする日々。それ以外は自分でもびっくりするくらい何もせずに
毎日のらりくらりしている。自分が怠け者だとは知っていたが、本当に何もしないでいられる
人間なんだと改めて感心。


そんなわけでたいしたネタもないので、最近出番が少ないジャックの話。ボーダーコリーは
頭の良さでは犬で一番!と言う人もいるくらい賢い犬だが、その血を半分受け継いだジャックも
へたれながらもこっちが特に教えないでも勝手にいろんな事を覚えてくれて感心する時がある。
特に言葉。犬は人間の言葉は人間と同じようには理解しないとはいうけれど、毎日繰り返している
と意味はなんとなくわかるらしい。その中のひとつに "Later (後で)" というのがある。遊び魔ジャックは
暇さえあればいつも私かレニーかカラに「あそぼー!」とおもちゃを持ってくるのだが、飼い主だって
誘われる度にいつまでも相手をしているわけにはいかないので「後で!」と言って無視したりしていたら、
いつの間にかこれは遊んでもらえない合図だと覚えてしまった。その様子を2シーンほどどうぞ。






"Later!" と言われた時の反応はいろいろだけど、へたれなので基本的には非常に聞き分けが
いい。とりあえずあきらめてその場に座り込み、10秒ほどしてまた「あそぼー!」とやってくる
(犬にとっての「後」って10秒後らしいです)か、私に断られたらレニーに、そしてレニーが
いなかったり断られたりしたらカラに、と順番に試してみるかのどちらか。カラは売られた喧嘩は
必ず買う性格なのでどんなに疲れていてもとりあえずは相手になってしまい、いつも最後には
ジャックの欲望は満たされる罠。あんたの人生(?)結構楽しそうだねえジャック。



ジャック | 23:49:47 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.