■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

初雪が降りましたよ。

金曜に天気予報の5日間予想(なぜかイギリスでは5日間)を見ると月曜はみぞれと出ていたので、
そろそろ雪が降るかなーと思っていたら、


 


初雪ですよ。
今朝起きたら積もってました。初雪だー。


 


カラ姉さんの冬物コート。
というわけでカラ姉さんの冬物コートが登場。暖かそうです。


 


2匹とも冬支度。
ジャックにも2年前に買った冬物コートを着せてみた。
でもこのコートすぐに横にずれるので位置を直すために呼び寄せっぱなし。


 


カラは先日狼爪を折った上に昨夜軽くびっこを引いていた(前足がちょっと痛かったらしい)ので
しばらくはボール投げは止めておとなしくしてもらおうと思っていたのに、雪を見てテンションが
上がった。ボールが登場しなくてもジャックがいるわ!とばかりにジャックに突進してプロレスを
仕掛け続け、ジャックも最初は相手をしていたがすぐに飽きたらしく、後半はかなり迷惑そうだった。
カラはそういう空気は読めないらしい。自分が怪我してる自覚も無いくらいだからなあ。


写真で見てもわかるようにかなりべちゃべちゃな雪で、朝の散歩の時点では雨交じり。なのでジャック
とカラのコートはすぐに濡れてしまい、帰って脱がせたらずっしり重かった。こりゃ昼までには全部
溶けそうだなーと思っていたら昼頃には本格的な雪に変わり、それでも気温はそれなりに高かった
のでやっぱりべちゃべちゃだったけど今(真夜中ちょっと前)もまだ降ってる。天気予報では明日は
激しいにわか雨とな。でも今日の予報も雨だったのにしっかり積もったし、このまま行くと大雪になるの
かなあ。ちょっとわくわくしながら今日はもう寝ます。おやすみなさーい。


 


雪は好きだけど溶ける時が嫌い。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 23:57:09 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.