■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雪は溶けました。

日曜に降った雪、月曜の朝はさらに積もってました。べちゃべちゃではなくちゃんとした雪だった。
なんで犬って雪でテンションが上がるのかなあ。雪が降るといつもこれ。いつもより多めにガウガウ
言っております。ジャックは付き合ってるけどちょっと迷惑そうだ。





この雪は本当にこの辺りだけ降ったらしく、ダービーとかノッティンガムから通勤している同僚や
学生は「バクストンに近づいたら突然雪景色になってびっくりした」と言っていた。この辺りはちょっと
標高が高いので天気も周りとは違うことが多いのだ。その雪も月曜の夕方にはすっかり溶けて
なくなりました。ちょっと残念。


話は突然変わって、飼い主は普段はソファとコーヒーテーブルで食事をするのでジャックとカラには
なかなか刺激的な環境。食事中は邪魔しちゃいけないとわかっているのでその辺で寝ているが、
食べ終わるとのっそりと起き上がって残り物ないかなーとやってくる。


 


くださいな。
ちょうだいビームを出しております。


 


くださいってば。
こういう時もあり。生首。


 


ジャックはカラよりも小賢しいのでさり気なーく匍匐前進で私の足元に寝そべり、そろそろ終わり
かなーという頃に


 


くれる?
こうやって顔を出す。
私もちゃんと足を閉じればいいんだけど、
これが楽なのよ。失礼。


 


何も出てこないとまた匍匐前進でレニーの足元に移動することもあり。へたれのくせに頭は回る、
まさに「小賢しい」という言葉がぴったり来るジャックなのだ。だからっておこぼれがもらえるかと
言えばそれはまた別の話なんだけど。


 


人生そんなに甘くはないのだよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



ジャック&カラ | 22:54:50 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.