■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

距離感。

12月に入ったのでトップの写真を変更。NALさん が作ってくださったジャックとカラのサンタの画像を
去年の雪景色の写真に乗せました。NALさんのHPでもカイザー君とアッシュ君が堂々たるサンタ姿で
お出迎え。NALさん、とても素敵な画像をありがとうございました。


実は今週レニーはスイスでお仕事。なので私が朝も夕方も散歩しているのだがこんなときに限って
ほぼ毎日雨。もうこうなったら開き直るしかない。そんなわけで私が仕事に出ている間はずっと
お留守番のジャックとカラ。私の仕事はそれなりに時間の融通が利くのでまるまる8時間留守番って
事は無いけれど、やっぱり退屈してるかなあ。


お留守番関連で土曜日の隠し撮りビデオパート3。この日カラはなかなか忙しかった模様↓


 





 


カラはずっと外の音に聞き耳を立てている模様。ビデオを撮った1時間半のうちジャックはほとんど
登場せず。遠吠えのビデオに写っている場所でずっとのんびりしていたらしい。せめてジャックだけ
でものんびり留守番のできる性格でよかった。


そんなこんなで人間一人と犬二匹の生活なのだけれど、昨日の夜お風呂に入って出てきたら
ジャックとカラがこんな状態でうとうとしていた。


 


こんなの初めて。
うとうと。


 


第三者の目から見れば「あら仲良いわねえ」とさらっと流せる光景だが、私としてはちょっと感動。
カラはうちに来た当初から相手が飼い主でもジャックでも寄り添って寝転ぶのが好きなのだが、
ジャックはそういうのがいまいち苦手。たまに飼い主に軽く寄り添うことはあってもすぐに動くし、
カラが近付き過ぎるとグウゥ~と声を上げていつも逃げていた。別に仲が悪いわけじゃないんだけど
あんまり近くに来られるのは嫌、という感じ。そんなジャックが最近ちょっとカラに対してリラックス
してきたかな?という気はしていたのだが、偶然ではなくジャックが故意に寄り添っているのはカラが
うちに来て以来初めて。なので飼い主としてはかなり嬉しい。


2年近く一緒に暮らしていれば犬同士の距離感も確定しているような気がしていたのだけれど、
そうでもないらしい。そのうち寒い日は寄り添って寝たりするのかなあ。


 


ジャックが暑がりだからたぶん無理だ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



ジャック&カラ | 21:47:12 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.