■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おやつが届きました。

レニーがいないので私が毎朝毎夕散歩をしなくてはならない今週、お決まりのようにずっと雨降り。
特に昨日の午後は土砂降りで、さすがのジャックとカラもあまりの雨に引き気味。いつもなら1時間ほど
出かけるのに30分で帰って来た。木曜はトレーニング教室の日だからどうせ30分で帰ってくる予定
だったんだけどね。


 


パンクヘアー。
レインコートのおかげで体は濡れていないけど
頭は濡れるのでパンクヘアーになっちゃったジャック。


 


トレーニング教室では私がカラとペアを組み、ジャックは大好きなアシスタントさんにペアを組んで
もらってご機嫌。スワレのコマンドでひっくり返ってお腹見せちゃう勢いで甘えてしまい飼い主赤面、
アシスタントさん苦笑い。まあそれでもいつものように優等生振りを見せて無事終了。やれやれと
帰宅したらお隣さんが「小包預かってるよー」と持ってきてくれた。


 


おやつが届きましたよ。
中身はジャックとカラのおやつがたんまり。


 


今回は三種類。
今回は3種類。


 


前回と同じネットショップでオーダーしたのでまた全部ドイツ語だが、今回は右から牛のトライプ
(胃袋)、ピズルピース(今回はスティック状に固めていないもの)、そして牛の耳と牛づくしにして
みました。どの袋からもなんともいえない臭いが漂う。


 


くれないと暴れますよ。
「これだけ見せ付けといてくれなかったら暴れますよ」
とカラにすごまれた(ウソですよ)。


 


というわけで牛の耳。
とりあえず牛の耳初体験。
牛だけあって豚耳より大きいです。


 


2匹ともご機嫌でいつもの定位置に移動して噛み始めた。私は残りのおやつを整理して、5分くらい
して様子を見に行くとまだクチャクチャ噛んでた。豚耳ならとっくに完食してるタイミングなのに、牛の
耳は長持ちするらしい。


 





 


ジャックは簡単な先っちょから、カラは手ごわい根元から始めたのでジャックの方が残りが小さい。
このまま完食させようかなと思ったけれどこの時点で夜10時前。結構な大きさなのでこんな時間に
こんなもの食べて夜中にゲロされても困るし、罪悪感を抱きつつも取り上げた。この牛の耳、乾燥
した状態でも魚の餌のような臭いがするのだがクチャクチャやって湿気てくるとさらに臭い。むへー。と
いうわけでビニール袋にきっちり密閉して一晩置いて、今朝出勤する時にあげて出た。ちなみに
この牛耳10個入りで3ポンド59ペンス。800円くらい。一個80円だと思えば安いかな。豚耳でも
同じくらいの値段なので、大きさを考えればお得だし、何しろ長持ちするのでこれからはしばらく
牛耳で行こう。


 


何を牛耳るわけでもありませんが。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ




食べ物 | 23:24:13 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.