■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

埋め合わせ。

日曜日は普段ならお休みですが今日は特別に学生寮のチェックインのヘルプに行って来た。明日
からインダクション(日本で言うオリエンテーション?)が1週間あっていよいよ新年度が始まる。
は~。朝からずっといい天気だったのだが、3時に終わってスーパーで買い物して家に着いた途端
雲行きが怪しくなり、散歩に出た途端雨が降り出した。その後は降ったりやんだりで何だか寒く
なってきたな~と思っていたら奥さん!天気予報を見てみたら明日の最高気温14度、最低気温3度
ですってよ!冬はすぐそこまで来ているらしいです。は~。


昨日の土曜はちゃんとお休みだったので、たんこらはなさんのリクエストに半分だけお答えしてカラに
靴をはく練習をしてもらいました。本来のリクエストは靴を履いて留守番だったけれど、さすがに
それはトラウマになるかと思われたので半分だけ。


 





 


一回ごとに少しずつではあるけれど慣れてきてるかな~という感じ。初めての時に比べるとかなり
スムーズに歩けるようになった。まだぎこちないけど。何も考えずにお座りをさせたのだが、後に
なってから靴を履いてお座りって結構難しいんだと気がついた。


 


すっごい嫌なんですけどこれ。
後ろ足に注目。座りにくそう。
カラの目がすっごい嫌そうで何だか心苦しい。
後ろでジャックが応援中。


 


と言うわけで埋め合わせと言っちゃあ何だけれどもその後すぐにちょっと長めの散歩に出た。
ボール投げもフリスビーもありの大サービス。


 





ジャックもカラもナイスキャッチ。


 


カラはこの後高く飛びすぎで着地のバランスを崩してひっくり返りしばらく軽いびっこをひいていた。
すぐに普通に走り出したのでなんともなかったみたいだけど、去年の骨折騒ぎが頭をよぎって一瞬
冷や汗かいた。埋め合わせのはずなのに怪我させちゃったりしたら飼い主の面目丸つぶれよね。


 


すっごいご機嫌です♪
ちょっとだけ遠出をして近くのスポーツカレッジのグランドへ。
手前がサッカーピッチ、奥がラグビーピッチ、
そしてさらにその奥に陸上のトラックもあるという広さ。
カラの機嫌も直ったようです。


 


それにしてもカラが靴の練習するたびについでもおやつももらえて、埋め合わせの長い散歩にも
一緒に出かけるジャックが一番おいしい思いをしてるような気がするんですけど。


 


ええのおジャック。
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



ジャック&カラ | 23:53:15 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.