■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ボクシング・デー。

昨日26日はボクシング・デー。レニーはようやく休みだったので「クリスマスは家に来い」とずっと
うるさかったレニーのお母さんの気を鎮めるべくダービーに行ってきた。こっちのクリスマスは日本の
お正月みたいなものなので、どこの家で家族が集まるかは重要なポイント。もう70歳を超えたのに
自分の老化がどうしても受け入れられないレニーのお母さんは自分の体力も考えず毎年家族
みんなにクリスマス・ディナーを作ると言い張って聞かないのだ。イタリア人頑固ですから。


 


ツリーの前ではいポーズ。
こちらではもちろんツリーは出ているので
とりあえず記念撮影。
毎年飾りが増えているような気がする。


 


いつもの事だが山のように食事を作り、もっと食べろ攻撃をかますレニー母。イタリア人気質なのか
個人的なものなのか、かなりせっかちなところがあってお皿を目の前に置いた途端「おいしい?」と
聞かれるのもいつもの事さ。私の返事は「食べたら教えたげる」。


メインコースが終わってみんなお腹いっぱいでヒーヒー言ってるところにどどーんとケーキが登場。
あまり甘くなかったので何とか胃に収めた。その後も「もっとケーキ食べなさい」「ビスケットもある
よ」「チョコレート食べる?」「いらないの?じゃあフルーツは?」と続く攻撃をかわすべくジャックと
カラを連れていつもの公園に散歩に出かけた。


 


クリスマスラン。
いつもと同じ風景。


 


かっこいいワンちゃん。
散歩をしている人は結構多くて、こんなワンちゃんも登場。


 


ブルーマールのボーダーコリーにしてはちょっと大きいなと思ったらコリーとジャーマン・シェパードの
ミックスだとな。かっこよかったです。とにかく他の犬と一緒に走り回りたいらしくボールを追う
ジャックとカラについて走っていたが完全に無視されてちょっと気の毒だった。ごめんねえ。


 


臭い嗅がれて困ってます。
すれ違ったスムースのボーダーコリーに
お尻のにおいを嗅がれてちょっと困り顔のカラ。


 


泳いできました。
体が暖まると迷わず川にザブンのジャック。


 


犬も飼い主もほどほどに疲れたところでレニー母宅に戻り、「もっとケーキ食べる?」「今晩泊まって
く?」攻撃を軽くかわしながらお茶を飲む。


 


あ~疲れた。
カラもちょっとお疲れの様子。
飼い主も疲れてきたよ。


 


相変わらずのとぼけ顔。
ジャックは相変わらずのお惚け顔。
おでこのシールにも気付かない。
気付けよ。


 


レニーが翌日は朝から仕事だから泊まってけないと言ってもレニー母は「泊まってく?」と言い続け
レニーが切れそうになったので退散。いつものように食べ物をわんさか持たされてクタクタで帰宅。
もっと食べろ攻撃の効果はてきめんで全然お腹が空かないので昨日のローストビーフの残りで
サンドイッチを作って夕食を済ませ、後は疲れを引きずりながらだらだらとネットで遊んでから寝た。


レニーのお母さんいい人なんだけど頑固でせっかちで声が大きくて最近物忘れがひどくてしかも人の
話を聞かないので行く度にエネルギーを吸い取られるような気がする。おかげで昨夜はぐっすり眠れました。


 


そんな服効用もあり。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 14:14:21 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.