■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

弾丸娘。

記録破りの大雨のイギリス、ウィンブルドンは何とか試合が行われたらしいけれどこの辺り
では大雨。各地で洪水が起きていて、会社から出られなくなって一晩過ごす覚悟の人たちが
たくさんいると夕方のニュースでやっていた。この辺は大きな川もないし高台なので被害は
無いけれど、被害にあわれた皆さんにお見舞い申し上げます。


どれだけ雨が降ろうが散歩は必須の我が家。今日も覚悟を決めてウェリントンブーツ(要は
ゴム長靴)で出かけたらすぐに小降りになってラッキー。あちこちぬかるみだらけだったけど。
さすがにこんな日に犬の散歩をする人もあまりいないかと思ったらいた。最近ご近所に登場した
イングリッシュスプリンガースパニエルのリーザちゃん。まだ6ヶ月くらいかなあ。半分とは言え
スプリンガーの血の入ったジャックよりもカラとの方が仲良しで、いつも2匹で走る走る。
今日もすごい勢いで走っておりました。


携帯ビデオなのでちょっと画像が悪いけど。



2ヶ月くらい前に初めて会った時は「会えて嬉しいけどどうしていいかわからないよー」という
感じで近くにやってきてはコロンと転がっておなかを出すだけでカラに転がされたりしていたが、
最近は大分遊び上手になってきた。このビデオの間飼い主さんは離れたところでずーっと犬笛を
ピーピー吹いていたのだがまったく無視。カラにストップをかけて止めさせるとすぐに飼い主さんの
所に戻ったが、ノーリードのままにされたらまた戻ってきた。最後はリードにつながれて
強制連行されたリーザちゃん。


カラと互角に走れるほど足も速いし、ものすごい勢いで走り回るので勝手に「弾丸娘」と
名づけさせていただきました。でもさすがスプリンガー、これだけ走り回ってもウンともスンとも
言わない。静かにお仕事しないといけない犬ですからねえ。ジャックも最初の頃は鳴かない犬
だったのだが、'Sing!' のコマンドでワンと言うように教えたらそれ以来興奮すると吠えるように
なってしまった。教えるんじゃなかったー。ボーダーコリーはけっこう吠えるからねえ。


話は逸れたけれどとにかくこのリーザちゃん、将来有望でございます。また遊ぼうねー(カラ談)。



カラ | 23:05:19 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.