■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

毎日どろどろ。

去年の夏もずっと雨だったがこの冬もずーっと雨。イギリス各地に洪水警報やら注意報が出るほど。
この辺りは高台なので洪水の心配も無いけれど、毎日の散歩がうっとおしい。原っぱがぐちゃぐちゃ
なのでジャックもカラもどろどろになるのだ。


今日は雨はかなり小降りだったけれど相変わらず地面はぬかるみ状態。もう開き直ってボールを
投げていたらふと気がつくとカラがこんなになっていた。


 


またどろどろ。
嬉しそうな顔してどろどろ。


 


顔までえらい事になってます。
顔にまで泥が。


 


すました顔してどろどろ。
ジャックはさわやかな顔してますが
前足とお腹から後ろがどろどろ。


 


お尻の辺りはもっとすごいです。
尻尾の先は白いはずなんですが。


 


ボール投げを終えて引き上げる時にカラが水溜りに入って行水。
これでも水溜りなんです。
そうは見えないかも知れないけれど
これ単なる水溜りなのよ。本当ですよ。


 


こんな水溜りでパチャパチャやったくらいでは全然きれいにならないので、林の中の川できれいになってもらった。


 





 


途中で弾丸娘のリーザルちゃんも登場。この子もそろそろ1歳くらいだと思うんだけど小さくて可愛い。
弾丸っぷりは以前に比べるとかなり落ち着いてきて、呼ばれるとすぐに飼い主さんの所に戻るよう
になった。またすぐこっちに戻ってくるけど。


まあそんなこんなですっきりきれいになったジャックとカラだけれど、ここから家に着くまでにどうしても
泥を拾ってしまう。あまりにひどい時はぬるま湯をバケツに汲んで計量カップをひしゃく代わりにして
洗い流すのだけれど、今日はそれほどでもなかったのでタオルドライのみ。そろそろシャンプーを
したいのだけれどずーっと雨で、ジャックとカラは明日も明後日も明々後日もどろどろになる運命
なのでシャンプーしてもねえとタイミングを失っている。寒くなってもいいから雪になってくれない
かなあ。


 


雪が溶けたらまたどろどろだけどさ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



ジャック&カラ | 23:04:08 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.