■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

誕生日です。

toshieさんのブログでバスター君が6歳になったという記事を見るまで忘れてたのだが、
カラ姉さん1月20日で5歳になってたよ。少し前にカラをRSPCAから引き取った時の書類を見て、
あーもうすぐ5歳になるのねーと思っていたのだがなぜか誕生日を22日と間違えて覚えていた。
その間違って覚えていた22日の今日も朝からすっかり忘れてたんですけどね。やーごめんごめん。
でもカラは本当の誕生日の記録があるだけいいじゃない。ジャックなんてアバウトにしかわからない
ので「きりがいいから」というだけで10月1日なのよ。


 


5歳です。
大型犬で5歳といえばそろそろおばはんですね。


 


うちに来てもうすぐ2年になるけれど、この2年でずいぶん変わったなあと思う。体重が増えて
体つきが変わったのもそうだけど性格も。最初はおとなしくて行儀の良い犬のように振舞っていたのに
特に去年の夏辺りからお茶目なところやら案外びびりのところやら、いろんな面を少しづつ小出しに
して見せてくれるようになり、イメージがずいぶん変わった。奥の深い犬です。


 


結構甘えん坊なんです。
いかつい顔して結構甘えん坊なところもあり。
ジャックが嫌がるからなかなかできないけど、
くっつくのは好きらしいです。


 


普通だと誕生日のたびに「あんなに小さかったのにねえ」と思い返すのだろうけれど我が家の場合は
「あんなにおとなしかったのにねえ」というところかしら。前の飼い主さんはスカイ(カラの旧名)の
誕生日を覚えていてくれるのかしら。今でも時々思い出すことはあるのかなあ。うちに来た時点で
かなりきちんと躾けられていたので、前の飼い主さんも可愛がってたとは思うのよね。手離した
理由は「家庭の事情」だし。離婚してシングルになったので面倒見切れなくなったからだとRSPCA
では記録されていた。


最後には手離したけれど、カラをきちんと躾けてくれた以前の飼い主さんには感謝している。一度
会って、カラはうちで元気にやってますよーと伝えたい気もする。そして、こんな事言うのはある意味
不謹慎なのだけれどカラを手離してくれてありがとうという思いもある。前の飼い主さんが頑固に
手離さなかったら私たちはカラには出会うことができなかったし、カラ自身も今でもろくにかまって
もらえず毎日寂しい思いをしていたかも知れないし。まあうちもそれなりに留守番はしてもらわなくちゃ
いけないので、専業主婦のいる家庭にもらわれてたほうがカラにとっては幸せだったかも知れない
なーとは思うのだけれど。


犬は飼い主を選べないので、これから地道にカラの分離不安気味の性格を直して、毎日のんびり
幸せに暮らせるようにしてあげるのが飼い主の義務かなあと。そして少しでも健康に長生きして
いただきたいもんである。


 


お祝いは今度改めて。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



カラ | 23:27:42 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.