■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ボール命。

水曜の夕方から一泊で日本にいた時の職場の先輩が新婚旅行のついでに我が家にご滞在。なんで
真冬のイギリスに?しかも今年は特に雨ばっかりなのに?と思わずにはいられなかったけれど、
先輩ご夫妻が到着した頃には雨は上がり、木曜と今日はもう何週間ぶりかしらというほどの快晴。
先輩晴れ男ですか?バクストンなんてしょぼいところで申し訳ないねえと思っていたのだが、こういう
ローカルなところが見たかったらしく楽しんでいただけたようで光栄でございます。いろいろお土産も
頂いてありがとうございました。





てな感じの今日この頃ですが、ポムちゃんはなちゃんの動画をみて、そう言えばうちにもこんなの
あったなあという訳でアップ。


 





 


カラはボール命なので目の前に出されると他に何も見えないらしい。犬は基本的に前進しかしないが
ボールを見せるとカニ歩きまでこなしてしまう。穴が開いてたら確実に落ちてるよなこれ。途中で私が
しゃべっているのは、「ボール欲しいの?」「うんうんうんうん!」とうなずかせたり、「遊びたい?」
「ううん」と首を振らせたりして遊んでいるのです。この日はは首の振りがいまいちだった。


目の前でボールを振るとかなり細かく反応するのはうちに来た当初から。確かそんな動画があった
なあと思って探してみたら、ありました。一昨年の4月、まだカラが来て一ヶ月くらいの頃の動画。


 





 


音と画像がずれてるのでタイミングが合ってないのが残念。カラは番犬の血なので一点集中、牧羊犬
とガンドッグの血のジャックは全体を見渡す習性があるって事なのか、後ろのジャックとの違いが
面白い。でもジャックの口が開いてて頭悪そうだ。この頃のカラはボールを見せてお座りさせると
欲しくて欲しくてしょうがないらしく歯をカチカチ鳴らしていた。今はちょっと落ち着いたのか歯は
鳴らさなくなったがよく見ると後ろ足が震えている時がある。ボールの一体どこがそんなに良いん
でしょうねえ。


 


飼い主よりもボールがいいのか。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



カラ | 23:20:57 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.