■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

久々の晴天。

冬休みの宿題だったレポートの採点、残りちょっとのところで新学期が始まってしまいここ2週間ほど
全く手をつけられず。でも月末が締め切りなのでちょっと焦っている今日この頃。


 


日曜は久々にカラッと晴れました。
晴れました!
週末に晴れたの何週間ぶりだろう。


 


私はちまちまお仕事をしていたのだけれど、ジャックとカラが何やらごそごそやっているのが聞こえた
ので様子を見に行くと、


 


ジャックやられております。
退屈したカラにジャックがやられていた。


 


というわけで散歩に出て疲れていただきましょう。


 


最近春が近いのを感じ取っているのかカラがさらにパワーアップ。散歩中もやたら走り回るしジャック
に絡むし、時々ジャックが我慢の限界に達して本気で喧嘩してるのかと思うほどの勢いで反撃を
せざるをえなくなったりして大迷惑している。


 


今日も忙しそうです。
枝を集めたり、
薪を集めたり、


 


獲物を探したり。
獲物を探したりで大忙し。


 


この前はえらい勢いで走って行ったなと思ったらすんでのところでキジに逃げられていた。捕まえた
ら晩御飯のおかずになったのに。って冗談だと思われるかも知れませんが半分本気よ。この辺りは
結構キジが多くてよく道を横切ったりしているのだが、2年ほど前に同僚が「出勤途中でいきなり道に
飛び出してきてはねちゃった」と首の折れたキジ(外傷は無し)をスーパーの袋に入れて持ってきた。
どうするのかと思ったら別の同僚が「それ夕食にするからよかったら頂戴」とお持ち帰り。まあよく
考えたら狩猟に出てしとめるか車で轢いちゃったかの違いだけだしな。キジの肉って狩猟のシーズン
にはレストランのメニューにも登場するし、結構おいしいですよ。鶏肉と牛肉の中間みたいな感じ。


話が逸れましたが、そうやってカラが忙しくしている間ジャックは、


 


お気楽ジャック。
木の枝をくわえて私の周りをちょろちょろちょろちょろ。


 


最近はボールや枝を投げてもらうよりも追いかけてもらうほうが楽しいらしくて、こうやって嬉しげに
やってくるくせに手を出すとさっと逃げる。で、追いかけないとまた戻ってくるというパターンを繰り
返す。飼い主もカラものってくれなくても結構辛抱強くちょろちょろちょろちょろして結構しつこい一面
も見せたり。


 


まあそんなこんなでそれなりに走り回ったご両人。
気が済んだ?
夕焼けの中ご機嫌で帰宅しましたとさ。


 


 


今日は昼から雨だったよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 23:25:12 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.