■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

バトン頂きました。

あっという間に週末だー。


Sheltie大好き!さんからバトンを頂きました。





1.犬を飼うようになったきっかけは?


どうやら生まれつきの犬好きらしく、物心つかない頃から犬を見ると吸い寄せられるように近寄って
ったらしい(母談)。近くに住んでいた祖父母の家にもジミーという樺太犬(今思うと渋い)ミックスの
犬がいて、この犬が社会性ゼロの変な犬だったので大人たちから「絶対触るな」といわれていたにも
かかわらず手を出して噛まれたり。その頃はうちにもジョーという雑種がいて、亡くなった時亡骸に
お線香を上げて手を合わせたのを覚えている(当時3歳くらい)。10歳の時に姉が通学路にあるお宅
で生まれた雑種の仔犬(ラムと名付けた)をもらってくるまでは近所に犬を飼っている家がたくさん
あったので暇になったら「犬と遊ばせてくださーい」と押しかけて遊ばせてもらっていた。10年後
ラムが亡くなってからは姉も家を出たし私もいろいろ忙しくなったので犬は飼えなかったけれど、
レニーも犬が欲しかったので2年前に家を買ったのを期に飼う事になり、仔犬は無理だから
レスキュードッグを、と探していたらたまたま知り合いの人が「手離したくないんだけど飼えなくなった
から」と里親を探していることが判明し、ジャックがうちにやって来た。幸い犬を飼うには良い環境
なのでジャックのお仲間を迎え入れようと思っていたところにRSPCAのシェルターでレニーが
カラに一目ぼれ。ジャックのへたれぶりが露見する生活が始まった。


 


2.うちのワンコの変な癖


無くて七癖、いつも見ている飼い主としてはなかなか思いつかない。強いて言えばジャックは


 


悲劇のヒロインのつもり。
足を突っ張って寝る癖、


 


カラは
これ持って帰れないかなー。
大きな枝ほど燃える癖かしら。


 


 


3.ワンコの名前の由来


ジャックはずばり「前の飼い主さんがつけた名前だから」。ジャックを引き渡してくれた時「絶対
泣いてしまうから」と代理にだんな様がジャックをうちに連れて来たほど可愛がっていたので、あえて
名前は変えなかった。


カラは以前の飼い主さんにスカイという名前をもらっていたのだけれど、再出発の意味も込めて名前を
変えた。カラはイタリア語の Cara Mia 、英語で言うと My Dear 、「私の親愛なる(人、もの)」から
取りました。


 


4.もし犬に生まれ変わるとしたら何の犬種がいいですか?愛犬以外の犬種で答えてね


バーニーズ・マウンテンドッグ。いつものんびりしていて寒さに強い。寒がりなので。


 


4.バトンをくれた人にあなたからメッセージは・・・


Sheltie大好きさん、いつもコメントありがとうございます。励みになります。スイスのフランス語圏に
住んでいらっしゃるので、以前ジュネーブとモントルーを行き来していた私は勝手に親近感を抱いて
います。いつか会えるといいな~と思っています。


 


5.次に回す人3人は・・・


3人かー。友達少ないんだけどなー(苦笑)。ボクサーXブルマスチフつながりでたんこらはなさん
うみ~さん、ボクサーに加えて実家とか昔の勤務地等でいろいろご縁のあるNALさん
よろしくお願いします。


 


明日も晴れるかな。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



ジャック&カラ | 23:11:27 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.