■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

暴風の爪痕。

イギリスはもともと風の強い場所だが、ここ2、3日はまたものすごい風で、木・金と雨も降っていた
のだが土曜の昨日は日中晴れで夕方からまた暴風雨。今日は晴れたけれどまだ風は強い。


ちなみに今日はイギリスでは母の日。私の知る限り3月に母の日をやるのはイギリスだけ。理由は
知らないけれど。というわけでレニーのレストランは今日は大忙しらしく、朝7時過ぎに家を出たまま
今日はたぶん真夜中過ぎまで戻らない。というわけで私が朝も夕方も散歩当番。


 


空が青い。
空が青い。


 


この原っぱは谷になっているので時折ものすごい勢いで風が吹き抜けて吹っ飛ばされそうになった。
追い風だとボールがいつもより遠くまで飛ぶよ。


風を避けるべく林の中へ。いつものコースを歩いているとふと目に留まったのがこの樹。


 


折れてる?
折れてる?


 


根元まで行ってみると、
折れてますね。
やっぱり折れてた。
二股になったところの根元から豪快にぽっきり。
家とか道路に面した樹だったらえらいことになってたな。
こんなに風強かったのか。


 


また原っぱに戻り吹っ飛ばされそうになりながら歩く飼い主を尻目に、ジャックとカラはあまり気に
ならないらしくいつものようにプロレス。


 


後ろの柵に注目。
後ろの柵に注目。
お隣さんなのだが朝起きたら根こそぎ倒れていた。
修理が大変そう。


 


最近は散歩が終盤になるとカラが「最後に一発行くわよー!」とジャックに襲い掛かりプロレスが始まる
のがお決まりのパターン。動画でどうぞ。風が強いのでかなり雑音が入ってます。


 





 


そうやって暴れている様子を撮っていたらこんな写真が撮れた。


ジャックびっくり。
カラが後ろからジャックをびっくりさせてるみたいなので
こういう台詞を入れてみました。
それにしてもすごい顔。


 


そんなこんなで暴風の被害を目にしながらも吹っ飛ばされることなく無事に帰宅。朝ごはんを食べて
またひとしきり暴れてようやく落ち着いたジャックとカラ。


 


まったりカラ。
カラは私の足の間でまったりしております。
私が床に座るといつも足の間に座る。行儀は悪いけど暖かいです。


 


うっとりジャック。
ジャックはお気に入りスポットを撫でてもらってうっとり。
いつもの事ながら口が半開きで頭悪そうだ。


 


こんな感じのまったり日曜日でした。


 


明日はにわか雪らしいですよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 18:07:44 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.