■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いつもと違うぞ。

昨日の天気はにわか雪という予想で、確かに日中ははらはらと小雪が待っていた。が、今朝起きると
この状態。


 


にわか雪って言ったのに。
にわか雪って言ったの誰ですか。
昼にはほぼ全部溶けたけどさ。


 


そんなバクストンからお届けしておりますが、昨日はジャックとカラを久々に洗濯。冬の間一度も
洗ってなかったような気がするほど久しぶり。


 


あんまり変わらない。
カラは濡れてもあんまりわかんないよな。


 


もっさもさ。
ジャック半乾き状態(うちはいつも自然乾燥)。もっさもさ。
それにあんたちょっと太ったね?


 


コートが乾くのを待ってフロントラインをチョッチョッと付けられ、今朝のごはんは寄生虫取りの薬
入り。午後の散歩はいつもより短めで、ちょっと落ち着いた頃に車に乗せられたジャックとカラ。


 


どこ行くのかな~。
どこ行くのかしら~。


 


カラは以前に比べてかなり落ち着いたもののうっかりすると吐くので外を見たがるときは車の窓は
全開。凍える。


 


どこでもいいや~。
ジャックは車の中では基本的に寝ている。
寝癖がついて背中の毛がくるっくる。


 


小一時間ほどかけて着いた先はここ。
着きました。
農家なんですけどね。


 


ここのお宅はケンネルも経営していて、ジャックとカラはここでしばらくお世話になります。実は明日
から2週間ちょい日本に里帰りなのだ。本当なら知り合いに預けるのがいいんだけど、2頭まとめて
面倒を見てくれる人はあいにくいないのでケンネルに預けるのだが、今回は私の職場の元ボスの
ティムご用達のケンネル。「うちの犬は着いた途端飼い主に見向きもせずに尻尾を振って向こうに
ついて行っちゃうんだよ~」と言うので数ヶ月前に下見に来て今回はここでお世話になることにした。


出発直前に私の車が不調になり急遽レニーの車に乗り換えたためうっかりしてリードを忘れるという
失態を犯したが、ケンネルだけにリードはたくさんある。ケンネルのおっちゃんにリードを付けられた
途端「あれ?」という顔になったジャックとカラだが、ごちゃごちゃ別れを惜しむと後がややこしい
ので「よろしくお願いしまーす」ととっとと退散した。


 


ここで遊ぶんだってさ。
ここで遊ぶらしいですよ。
さすが農家、土地持ち。


 


というわけで今夜は犬無しの我が家。妙に静かで広く感じる。明日7時半に家を出て、いつもの様に
ドバイ経由で丸一日かけて帰ります。というわけで次は日本からですよ。


 


着いた頃にはへとへと。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 23:48:03 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.