■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新兵器登場。

今日はレニーのお母さんとお兄さんがやって来たので、みんなでソロモンズ・テンプルまで
午後の散歩に出た。ここんとこずっといい天気で今日は場所によっては25度を越えるとか
超えないとかいう勢い(イギリスではこれで真夏並み)だったのでジャックとカラのために最近
買っておいた新兵器が登場。


風呂敷包み調。
首から下げているのは風呂敷包みではなく、
クールバンダナというもの。


見た目は決してクールではないが、水に30分くらい漬けておくと中身が水を吸い込んで
ジェル状になり、ひんやり感を保つというもの。かなり分厚くなるし重さもあるのでバンダナには
見えないよなあ。途中ですれ違った人にも「おやつか何か入ってるのかと思った」と言われた。


後ろから見るとこんな感じ。
後ろから見てもバンダナには見えませんねえ。


 


そして効果の程はと言えば、正直言って不明。
競争で飲んでます。
駐車場に戻った時に水をあげたらすごい勢いで飲んでたし。
走り回らせすぎっちゅう噂もないではありませんが。
これからの季節は気をつけないとねえ。


 


というわけでしっかり遊んでご飯も食べたらジャックもカラもこの調子。


ジャックうたた寝。
起きているべき理由なんて無いんだけど眠気と闘うジャック。
あっさり負けてました。


 


カラでろーん。
カラもでろーんと横になっていた。


 


日が長いです。
最近めっきり日が長くなって、午後7時でこの調子。


夏至の頃には9時前後でこんな感じになる(と記憶している)。だいぶ慣れてきたとは言えあんまり
日が長いとやっぱりちょっと気持ち悪い。夏と冬の日の長さの違いで、そういえばイギリスって
北海道よりずっと緯度が高いのよねえと実感する今日この頃。



ジャック&カラ | 23:46:53 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.