■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

相変わらず。

水曜から3日間学会(これでも一応大学講師)でスコットランドはグラスゴーに行ってました。朝から
晩までみっちりのスケジュールでへとへと。街の写真を撮る暇もなかったよ。


帰ってきたらまた寒くなっていたバクストン。今日の最低気温は3度だそうです。またヒーターを
入れた。天気もなんとなくどんよりと曇りがちな中、疲れを引きずりつつ散歩しているとえらいでかい
犬がやってきた。


 


たじたじ。
さすがのカラ姉さんもおとなしく匂い嗅がれてます。


 


2匹とも嬉しげに「わーい♪」と走り寄ってきてあっという間に「わーい♪」と走り去っていったので
飼い主さんと話をするチャンスもなかったけれど、これたぶんアイリッシュ・ウルフハウンドよね。
ディアーハウンドかも知れないけれど。カラのお尻の匂いを嗅ぐためにかがまなければいけない
犬ってあまりいないんだけども。ジャックが仔犬に見えたよ。大きな家に住んでるんだろうなあ。


でかい犬には緊張気味のカラ姉さんですが、一旦登場すると他のものは何も目に入らなくなるのが↓


これしか目に入らない。
ディスク。もう目つきが違いますから。


 


ジャンプが板についてきました。
ジャンピングキャッチもかなりうまくなってきた。
見境い無く跳ぶので
気をつけてないと足を痛めそうだ。


 


こっちが止めるまでエンドレスでディスクを追うカラとは対照的に、気が乗らないとディスクを渡さない
ジャック。基本的にディスクを追うよりはディスクを持って逃げる自分を追いかけて欲しいらしい。
寂しがり屋かお前は。そうやってあまり走らないくせにやたら水には飛び込みたがる。


 


温泉気分。
気分は白骨温泉。


 


この辺りは石灰岩の産地なのでここも泥が白っぽい。水がたくさん流れているうちはいいんだけど
最近雨が少なくなってちょっと泥が目立つ。


 


どろどろ。
おかげさまでジャックは見事にどろどろ。


 


カラはあまり深いところに行かないので足が汚れる程度だが、ジャックはコートが長いのにどっぷり
つかるので大変。このまま帰るとタオルドライが大変なのでしばらくうろうろして乾いた頃に帰るの
だが、いつも「そろそろ帰ろうかなー」と思う頃に飛び込むので散歩の時間が予定よりも長くなる。
わかっててやってるなジャック。


 


できれば一日中外にいたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



ジャック&カラ | 22:55:06 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.