■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

明けない夜は無い。

久々にお仕事の話。


家を買ったりジャックを迎え入れたりでここんとこずっとプライベートでも忙しいのだけれど、だからと言って仕事量が減るわけでもなし。でもさすがに3年目になるとかなり要領もつかめてきたし、講義ノートも去年のものに手を加えれば済む時もあるのでそんなにストレスを感じることもなくまだ生きてます。胃痙攣で救急病院には行ったけれど。友人へのメールも滞っているけれど(みんなあたしの事忘れないでね)。でも気分的には余裕。


そんな余裕が出てきたがために「あれやってくれる?」「あ、いいですよ」という会話が何度か繰り返され、気が付くとえらい量の仕事を抱え込んでいた。しかも連絡網がちゃんと整っていないために、調べる事がいっぱいあるのでもうちょっと置いとこうと思っていた件が実は2週間前に締め切りだったことが判明。え~。でも担当者に言い訳メールしたら「そういう事ならこっちでなんとか調整するから焦らないでね」と。この辺がイギリスのいい所なのかもね。


そんなこんなでちょっと焦っていたのだがここ2、3日でだいぶ目処がついてほっと一息。今学期もあと3週間を残すばかりだし、それが終われば1月半ばまでゆっくりできるぜ!と今からわくわくしている今日この頃。


忙しくなると先が見えなくなる時もあるけれど、明けない夜は無いのよね。



お仕事 | 23:39:17 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.