■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

これで落ち着くかしら。

あっという間に火曜日ですね。何が忙しいと言うわけでもないのにどんどん時間が過ぎていく今日
この頃。年末年始ずっと家にいた私が再び仕事に出るようになったせいかここ数日カラが大暴れ。
木曜に帰宅したら寝室のカーテンが↓


 


またやられました。
この状態。あ~あ。


 


でもこれは以前引き下ろされた後きっちり修理をせずそんなに力を加えないでも簡単に外れるよう
にはなっていたのでまあいいとしよう。


そして金曜日帰宅すると今度は階段の
上り口のカーテンがレールごと引き下ろされていて↓


 


どうやったらこうなるのさ?
レールを壁に固定する部分が壊れていた。
上下の部品はもともと一体になっていたのだけれど。
木製の部品をボキッとやるにはかなりの力が要ると思うのだけど。


 


最近2GBのSDカードを買ったのでこれで長時間の隠し撮りもオッケー!と張り切ってカメラを
仕掛けて出かけたら、メモリー的には5時間くらい撮れるのにカメラのバッテリーは3時間くらいしか
持たないという罠。まあそれでも以前の倍の時間の様子を見られたのだが、やっぱりカラはワン
ワンワンワン忙しくて、つられてジャックも1時間に1回くらいの割合で遠吠えをしていた。やっぱり
落ち着かないらしい。


と言うわけで以前から検討していたクレートを導入することに決定。留守の間閉じ込めておくという
使い方ではなく、カラが落ち着いて安心できるスペースを作るというのが目的。早速ネットで注文
したらイギリスでは珍しく3日で届いたよ。


現在ジャックとカラのベッドを置いている廊下は狭いので、ちょっと手狭になってきた仕事部屋兼
ネット部屋を今はほとんど使っていない(くせに仕事部屋より大きな)部屋に移して、そこにクレートを
置く事にした。でも来週日本から来客があってその部屋に泊まってもらう予定なので引越しは来週
以降。でもせっかくクレートが届いたし、とりあえずクレートに入る練習から始めようかなーとリビング
に置いてみたら、


 


居心地がいいそうです。
勝手に入って寝てるし。


 


って事は大丈夫なのか?と早速2階に持って上がって、カラのベッドを入れてみた。興味しんしんで
見ているので、「入る?」と言うと、


 


これでちょっとは落ち着くかしら。
入って寝てるし。


 


クレートはお気に召したそうです。せっかくなのでこのまま置いとくか、と思ったのだけれど
一つ問題が。


 


もっと家が広ければ。
廊下占領。


 


留守中に扉を引っ掛けてカラが閉じ込められたり怪我をしたりされるとかなわんので無理やり扉を
外し、せっかくカラも気に入った様子だし通れないことはないのでこのまま置いておくことにした。
これでちょっとは落ち着いてくれるかしら。


ちなみにジャックは恐る恐るながらも入ったのだが、クッションにつまづき足を踏ん張ったはずみで
床のトレー(アルミ製)がガシャン!と音を立てたのにびびって飛び出したまま二度と入ろうとしない。
へたれが。でもジャックにもクレート買ったのよ。まあゆっくり時間をかけて慣れていただきましょう。


 


がんばれよジャック。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



カラ | 23:45:13 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.