■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

バター好き。

金曜にやってきたレニーのお友達ですが、カラは予想通り飼い主が寝た途端部屋に押し入り、ジャックまで便乗して一晩川の字で寝たそうです。犬好きなので「カラは私の上で寝てたわよー」とご機嫌だったのでよかったけど。


今日は一日中降ったり晴れたりで忙しい天気だった。私は散歩以外はほぼ一日中ゴロゴロしてたので関係ないけど。なんかやたら眠いのよね。


 


そんな飼い主をよそに花畑ではしゃぐジャックとカラ。一面白と黄色です。
お花畑のような。
これ本当はサッカーグランドなんだけどね。


 


もうちょっと近くで見てみましょう。
バターカップ。
白と黄色の正体はデイジーとバターカップ。きんぽうげですね。


 


去年まではそうでもなかったのに、今年はバターカップ大繁殖。夏の間は草が爆発的に伸びるのでこのサッカー場も定期的にグオーンと大型の芝刈り機(上に乗って運転するやつ)で丸坊主にされるのだが、何日かするとまた白と黄色に染まる。まさに短い夏を謳歌するって感じで咲き誇ってます。


ちなみにこのバターカップ、花をあごに近づけてあごが黄色く光ったら「バターが好き」って事らしい。子供の遊びなんだってさ。花びらがつやつやしているので光が反射して必ずあごが黄色く見えるので、イギリスでは全国民がバター好きだ。まあバターが嫌いって人もあまりいないだろうけど。


はいポーズ。
とりあえずはいポーズ。


 


未だ気温が20度を超えないバクストン。明日と明後日はちょっと暖かくなって20度を超えると天気予報では言っているけれどさてどうでしょう。もうちょっとあったかくなってくれてもいいんだけどなー。


 


半袖を着る日は来るのか。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 23:09:44 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.