■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大騒ぎ。

週末にダービーのレニーの実家まで行ってきました。
そろそろ着く?
車に乗っても見張ってます。


 


風がきもちいい~。
風が気持ちいいよ~。


 


ちなみに車で出かける時はいつもハーネス。背中のクリップの反対側はシートベルトのバックルにカチッとはまるようになっていて便利。ハーネスだから万一の時にも首だけに重さがかかるわけではないので安心。初めの頃はカラがゴニョゴニョ動いて絡まってしまいよく車を止めていたが今はもう大丈夫。いまだに時々吐くのが困りものだけど。


レニーの実家でお昼をご馳走になったのだが、飼い主が食事中はいつもの習慣でおとなしく寝ているけれど、食事が終わってもどこに連れて行ってくれるわけでもないのでかなり退屈気味のジャックとカラ。


 


退屈。
たいくつ~。


 


この後レニーの顔をべろべろ舐めたりしだしたのでお兄さんがおもちゃを探しに行った。小学校の先生なのでけっこういろんな物を持っているのだが、今回出てきたのはゴム風船。割れにくいようにゆるめに空気を入れて放り投げたらこれでカラ姉さん大興奮。ジャックは風船を膨らませた時の音(シューっという音と口を縛る時のゴムの音)にびびって最初は近寄らなかったが最後には一緒になって猛アタック。


 





 


玄関口の廊下が壁しかないのでちょうどいいスペースになった。スカッシュのコートみたいだな。普通に咥えただけでは割れなかったけれど床に落ちたのを押さえつけたりすると割れる。でもジャックもカラも興奮しているせいか「バンッ!」という音にもびくともせず、それよりもおもちゃが目の前でいきなり消えたのが納得いかない様子。3個割った時点で終了。


 


これでかなりテンションを上げたジャックとカラ。そろそろ散歩の時間になったので実家をおいとましていつものダーリー・パークへ。


 


わ~い。
久しぶりに晴れたのにあんまり人がいなかった。


 


フリスビーを投げながらうろうろして、そろそろ帰ろうかねえと思った矢先カラがどっかいったと思ったらどろどろになって帰って来た。ぬかるみを走り回ったらしい。しょうがないのでもうしばらく走り回ってもらって泥を乾かしてタオルでこすり落とす。わかっててやってるねあんた。


 


風船で大興奮した上に散歩も延長バージョンで
車に乗った途端ジャックは熟睡態勢。
熟睡。
車がスローダウンすると「着いた?」と起き上がるが
それ以外はずっと熟睡。


 


いつもは外の見張りで忙しいカラも今日はかなり眠そうにしていた。
疲れました。
うとうと。


 


2匹とも最近食欲が無いのだが、今日はかなり疲れたのか夕食はいつもの半分も食べなかった。いつもなら8時ごろにトイレの催促に来るカラも今日はこっちが声をかけるまで爆睡。お疲れ様でした。


 


 


風船大ヒット。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



おもちゃ | 23:51:23 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.