■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やっちゃった。

昨日はマンチェスター郊外にあるトラフォード・センター Trafford Centreにお買い物に行ってきました。いわゆる大型ショッピングモール。イギリスでは重要な年中行事であるクリスマスショッピングを済ませ、Tampopoという名のアジア料理のレストランでお昼を食べた。マレーシア料理のクイティアオ、久しぶりでうまかった。何故にタンポポ?と思ったら伊丹十三監督の映画からとってるんだそうな。まあメニューには確かに麺類が多いけども。


以前ならのんびりと心行くまで買い物をしていただろうけれど、今はジャックがいるので昼過ぎにそそくさと退散。今は夕方4時過ぎに日が沈んでしまうので、原っぱで散歩をするには3時過ぎには帰らないと行けないのよね。なんだか気が急くけど余計なお金を使わなくて済むからこれもいいかなと。


今日も朝は早く起きたけど一日のんびり。ジャックの爪が伸びてきてフローリングの床をしゃかしゃか滑りまくるので爪切りを決行。暴れるかなあと思ったけど意外におとなしい。切り過ぎないように恐る恐るぱちぱちやっていたのだが、一ヶ所だけ、あっちょっと短いかな?と思ったら5秒くらいしてだーっと血が出てきた。ああああやっちゃった。


焦っているのは飼い主だけで当のジャックは気付いていない様子。ああああラグ(ベージュ色)に血のシミが。更に焦る飼い主。とりあえず床にひっくり返して腹をなでてやる(歩き回らないように)。しばらくすると本人も気付いて血まみれの足を舐め始めた。そうそうきれいにしてね。そうこうするうちに出血も治まりとりあえずほっとする。


が、レニーとボールの取り合いをして遊んでいるうちにまた血が出てきて、クリーム色のカーペットの階段のあちこちに血痕が。あああああ、とまた焦る飼い主。じゅうたんはすぐ拭いたけどなぜか黒っぽいシミになってしまった。「来週末にカーペットクリーニングだな」とレニー。それもこれも私のせい。苦手なのよね動物の爪とか切るの。昔買ってたインコのくちばしも切りすぎて血まみれにしたし。ごめんねジャック。爪切ってすっきりした気持ちと罪悪感が入り混じった気分で終える週末。明日からまた仕事だー。



生活 | 23:34:30 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.