■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夏らしくなりました。

ようやく夏っぽい日が続いています。と言っても暑い日でも25度が精一杯だけど。いつものコースで散歩に行くとジャックもカラもかなりきつそうなので昨日は久々に Beresfold Daleまで行ってきた。川があるからね。


 


ザブーン。
わーい♪と水に飛び込むジャックとカラ。


 


鴨が結構いるのでジャックが水の中からひたすら追いかけて、飛び立ったところを陸の上からカラが「ワフッ!」と言いながら追いかけるパターン。追いかけてもどうせ飛んでいくから大丈夫と思っていたらジャックが危うく雛を捕まえそうになってびびった。ピーピー言いながら水面を泳いで、捕まりそうな距離までジャックが近付くと ちゃぽんと潜って無事に母鴨と合流。雛でも潜れるのね。


 


泳いでやったぜ。
散々泳いで満足げなジャック。


 


カラ姉さんのお通り。
カラ姉さんのお通りだよー。


 


カラは羊を追いかけるので群れを発見するとすかさずリードにつなぐ。最近かなり落ち着いてきたものの、とにかく側に行ってチェックを入れたいらしくてぐいぐい引っ張るのでかなわん。


というわけで走って泳いで大満足のジャックとカラでした。実は3日ほど前に突然デジカメが死亡したので上の写真は携帯で撮影。それまで何のトラブルもなく動いていたのに本当に突然動かなくなって、修理に出そうか新しいのを買おうか迷ったんだけどいろいろ見ているうちにかなり性能の良さげなモデルがそんなに高くはない値段で売っていたのでご購入。今朝届きました。


 


新旧交代?
右が今日届いたやつで左が死亡したカメラ。


 


何をしたわけでもないのに突然レンズが出たまま引っ込まなくなって、かと言って写真も取れない。スイッチを押すとピロロロ~ン♪というスタートアップ音はちゃんと鳴るし中でジジジッとモーターが回ろうとしているような音もするのだけれど、それ以上何もできないのよね。一応修理にも出して、もし直ったらネットで売ろうかと計画中。


さて新しいカメラも届いたし、天気もいいしというわけで庭仕事をしながら試し撮り。メーカーが変わると機能や操作方法も変わるのでなかなか難しい。


 


ちょっと飛んでますが。
日差しが強かったので背景の色が飛んでます。


 


ぐぐっと寄ってみました。
でもこの距離からズームでここまで寄れるのだ。
光学7.1倍ズームがこのカメラに決めた理由の一つ。


 


この後もずっとカメラをいじり倒して合計で200枚近く写真を撮って、まあ何とか使い方もわかってきたかなという感じ。性能はいいはずなので、きれいな写真が撮れるかどうかは持ち主の腕次第ですね。乞うご期待。


 


 


やたらと出費が多い今日この頃。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 23:33:22 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.