■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大暴れ。

相変わらず写真撮ってます。どんどん撮ってます。


きれいに撮れてるかしら。
やっぱり前のよりは画質が良いかなあ。
シャッターラグがほとんど無いのでこういう写真が撮りやすいかも。


 


くっきりしてますね。
うっそうとした林の中でも結構くっきり撮れます。
色もきれいに出るし。


 


これはいまいち。
部屋の中ではいまいち。


前のカメラはシャッタースピードをマニュアルで変えられたので こんな写真は高速シャッターで撮っていたのだけれど、このカメラは高速での固定はできないのでこういう写真はちょいと厳しい。まあコンデジに完璧を求めてもしょうがないしね。


 


今日はレニーが一日留守だったので私が朝夕の散歩を担当。朝の散歩では顔見知りのはずの犬とトラブってしまったカラ姉さん。相手の飼い主さんが投げた枝をめぐってちょっとした小競り合い。私はちょっと離れていたので小競り合いが始まった瞬間は見ていないのだけれど、気が付いたらカラが相手の犬に馬乗りになってがががががーっと言っていた。相手の飼い主さんが一足先に走りよって「離れろ!」って言ったらあっさり引き下がって私の元に来たカラ。噛むわけではないので怪我はさせないんだけど、飼い主さんによると「この子歳とってて腰が悪いのに!」という事であっちゃーって感じでした。最近かなり丸くなってきてたので油断したよ。相手の犬も腰が悪いので機嫌があまりよくなかったのかも知れない。売られたケンカは買うからなあ。


 


今日も最高気温25度くらいまで上がったらしくかなり暑かったので散歩もちょっと遅めに出発。クールバンダナもして、お水も持って、準備万端で出かけた途端曇ってきた。いらんかったか。


 


マック登場。
そこにお友達のマック登場。


 


マックとはジャックがうちに来た当初からの顔見知りで結構長い付き合い。カラが来てからは飼い主さんがカラにめろめろでいつも遊んでくれるのでジャックもカラもマックのおじちゃんが大好き。マックは最近ちょっと落ち着いてきたけど前は興奮するとピーピー言いながら体当たりをかます癖があって、ジャックも一度ドッカーンとぶち当たられてからは「こっち来んな!」と威嚇するようになった。カラにも一度ボールを横取りしようとしてこっぴどく怒られているのでカラ>ジャック>マックという上下関係は確立している。


 


あんた見ない顔ね。
今日は新顔も登場。親戚の犬なんだそうな。
ルビーちゃん生後13週間。


 


おっとりしたおとなしい女の子で、カラにじゃれて飛び掛ってガウッと言われ、じゃあジャック!と飛び掛ってガウッと言われ、その後は一人で遊んでいた。あきらめは早いらしいです。


 


その後マックと別れ、ちょっと暑いけど久しぶりにソロモンズ・テンプルまで行くか、とのんびり歩いていたら途中で馬に通せんぼを食らい、もたもたしているうちにカラがどっかに行ってしまいこんな状態になって帰って来た。


 


またやってくれました。
またやられた。
今回は牛のブツだと思われ。


 


首も肩も首輪もクールバンダナも。嬉しそうな顔をしているのはカラだけだよ。しょうがないのでそのまま散歩を続け、かえってすぐにお風呂となりましたとさ。


そんなこんなでカラ姉さん大暴れの一日。夜はかなり激しい夕立が降って涼しくなった。明日からまた気温が下がるのかもしれない。


 


 


これで夏は終わりか。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



カラ | 23:18:47 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.