■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お疲れ様。

今週はビルダー(大工さん?)が来ていた。


こんなのが、
ここが、


 


こうなって、
こうなって、


 


こうなりました。
こうなりました。


 


予定では2日で終わるはずだったんだけど2人でやってきたビルダーの片割れが1日目に足をくじいて、2日目の作業がはかどらなかったので3日かかった。かかった時間で料金を請求するビルダーも多いイギリスだが、1日延びてもちょっとしたハプニングで予想外の作業をする事になっても 料金は最初の見積もりどおりだった。良心的ね、というか本来はこうあるべきなのかも知れない。


誰でも大歓迎のジャックとは対照的に最初は人見知りしがちなカラだが、このビルダーのおっちゃんたちとは馬が合うらしく見積もりに来た時から尻尾を振って飛びついて顔を舐めようとしたりしておやじキラーぶりを発揮していた。おっちゃんめろめろ。おっちゃんは2人ともスキンヘッドなのだが、一人がかがんで作業をしているところに歩み寄り、頭のにおいをくんくんとかいだと思ったらおもむろに舐め出したというハプニングもあり。私はその場にいなかったのだが目撃者のレニーによると一同大爆笑だったらしい。見たかったなー。


 


進み具合を点検中。
作業の進行具合を点検中。


 


休憩中。
働いたわけでもないのに疲れた顔して休憩中。


 


おっちゃん大好きとは言え本能には勝てず、漆喰を混ぜに庭に出たり道具を取りに車に戻ったりして家に入ってくる度にわんわん吠えて大忙しのカラ。ジャックはリビングで(ホリデー中にもかかわらず)ちまちまパソコンで仕事をしていた私の横でボーっとしていたがやっぱり気疲れはしたらしい。最終日おっちゃんが帰った後はずっと寝ていた。


 


あ~疲れた。
ジャックのこのポーズはいつもの事なんですけどね。
白目むいてるのも。


 


爆睡中。
カラがお腹出して寝るのは珍しい。
よっぽど疲れたのね。


 


作業が終わっておっちゃんが帰った後は埃だらけになった家の掃除に忙しい飼い主。今日は朝からDIYショップやIKEAを回って棚やらたんすやらをご購入。漆喰が乾いたらペンキを塗らないといけないし、まだまだやる事はたくさんある。ペンキ塗りたての壁にジャックが突撃、とかいうのはぜひとも避けたいシナリオだけど、それはそれで話のネタになって面白いかも、と思ってしまう大阪人。


 


レニーが怒るからやらないでね。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



| 23:02:44 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.