■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夏の終わり?

ホリデーが終わった途端何かと忙しくてちょっとご無沙汰しておりました。日本はお盆だったのねえ。


 


カラの陰からこんにちは。
カラの陰からこんにちは。


 


ホリデー終了と同時に気温が20度を超える日がほぼ皆無となり、最低気温は日によっては一ケタ。雨もよく降るようになった。夏は終わったなー。


 


干上がってます。
昨日の午後の散歩で上の写真の橋の上からパチリ。
ここは川なんだけど夏には干上がるのだ。


 


でも昨夜かなりの大雨が降って今日の午後は↓
一晩で復活。
川がすっかり復活していた。
これもまた夏の終わりの印だな。


 


いつもの原っぱの馬たちは7月からまた引っ込んでいたのだが、2,3日前からまた放牧が始まった。去年と一昨年は4月から11月初めまでずっと出っ放しだったのだが、実は7、8月は放牧禁止だったらしい。でもまだ8月終わってないですけど?草がかなり育ってきたので別にいいんですけど。


 


ちょっとヒッピーみたい。
そんな中ヒッピーみたいな飾りをつけたお馬さん発見。
これってただの飾りなのかなあ。


 


馬のくちびるはふかふかしていて触ると気持ちいいという事に最近気が付いたので事あるごとに触っている私。馬の方は「なんかくれるの?」と寄ってくるので私にとっては都合がいいのだけれど馬にしてみれば無駄骨で、「何も無いのかよ」と悔し紛れに手を軽く噛まれたりする。


 


ちなみにこうやって私が馬と遊んでいる間ジャックとカラはどうしているのかと言うと、


終わった~?
離れた所で待っている。


 


何度か気の荒い奴に追いかけられているのでちょっと怖いらしいのだが、普段は放っておくと勝手にいろんな所に行ってしまうのに、私が馬と向き合っていると心配なのかこうやって一緒に待っている事が多い。や、あんたたちに心配されなくても私は大丈夫ですから。


 


 


あんた達ほどへたれじゃないわよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


 


 




生活 | 23:05:37 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.