■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カントリーフェアーお買い物編。

一雨ごとに寒くなる今日この頃。そして毎日のように雨が降る。ってことは毎日どんどん寒くなってるって事だ。今夜はついにラウンジの暖房つけました。


そんな現実から逃避するようにまだまだ引きずるカントリーフェアーのネタ。今回はお買い物編です。


このフェアーはかなり広大な敷地(全部デボンシャー候の私有地)で開かれるのでお店も相当な数が出ている。ここにリストが載っているので興味のある方はどうぞ。


お店もたくさん。
その一角。


 


肉屋の前で。
ゲーム(野鳥や野生の鹿とかの肉)屋さんの前で。
ジャック何だか嬉しそうです。
期待を裏切るようだけど何も買わないよ。


 


長靴買いました。
カントリー用の靴や服を売るお店の前で。
冬の散歩の必須アイテム、長靴買いました。
この後持ち歩くのがちょっと大変だった。


 


ジャック少々お疲れ気味。
ここはちょっとおしゃれな東屋の販促中。


広い庭のあるお金持ち対象なのだろうが、座って商談を進めている人もいた。飼い主はこの右側にあるはしご屋さん(そんなものも出ているのです)を見ている間ジャックは看板犬になりすましていた。本当は疲れてるだけなんですけどね。


ペットショップもたくさんあるので何軒か周ったのだが、その中の一軒で店番のおばちゃんがジャックを見て「この子ボーダーコリーとスプリンガーのクロスよね?」とズバリ賞。いつも純血のコリーだと思われるのによくわかったねーと言うと、「昔うちにもいたから」とな。やっぱりわかる人にはわかるのねえ。


今回はお昼ご飯は猪肉とリンゴのソーセージ(こういう取り合わせはイギリスではわりとポピュラー)のホットドッグ、別のお店でむきエビにレモンをかけただけのもの(イギリスにしてはにおいが少なくておいしかった)も買い、それとおやつにクレープ。おいしかったけど高いのよね。まあお祭りだしな。


帰りにはチャッツワースのファームショップに寄った。ここでは自家製の野菜とか肉とかを売っているのだが、ラム肉を見るたびに「これがあそこの芝生でメーメー言ってた奴らかー」とちょっと微妙な気持ちになる。食物連鎖。


 


ウズラの卵。
イギリスではほとんど見ないウズラの卵も売っていた。
買わなかったけど。


 


スリップリード。
スリップリードも買いました。


散歩の時以外は首輪は外しているので、トイレのために原っぱにちょっと出るだけなのにいちいち首輪するのも面倒くさいし、でも相性の悪い犬と会ったらカラはリードが必要だし、スリップリードがひとつあったら便利だなあと思ってたのよね。このリードはかなり太いし素材が柔らかいのでちょっとくらい引っ張っても大丈夫そうだし。あと首輪もかなりくたびれていたので新調した。前と同じタイプでカラはこげ茶、ジャックは緑色になりました。


確か家を出た時には財布には現金で50ポンドあったはずなのに帰ってきたら3ポンドぐらいしか残ってなかった。そんなに使った覚えは無いのになあ。レニーも同じくらい使ったらしい。たぶん何千人もの人が同じ事を言ってるんだろう。


 


ええ金儲けやのう。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


 


 



出かけた | 23:19:39 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.