■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

忙しい。

先週は雪が降ったり水たまりに氷が張ったりで真冬並みの寒さだったけれど今週はわりと穏やかで最高気温10度前後。でも雨ばっかり。


仕事でいろんな事が立て込んでばたばたしております。基本的に夕食の後は仕事をしないようにはしているのだけれどここ数日は真夜中近くまでメールの返信にいそしむ日々。ちょっとここらで一息入れたいのだけれど今学期はクリスマスまで休み無しでまっしぐらなのだ。


そんなわけであんまり遊んでもらえないジャックとカラ。冬時間に戻ったおかげで5時ごろには真っ暗になるので夕方の散歩は公道をリードで歩くのがメインになってしまって、100%オフリードに慣れている身としてはちと辛い(飼い主も面倒くさい)。まあそれでも週末は何とかなるし私は週一日は家で仕事するので明るいうちに散歩にも行けるし。そういう時は不完全燃焼のエネルギーを燃やしてもらおうと飼い主も張り切ります。というわけで何度も何度も枝を拾わされるジャックの様子をどうぞ。まあジャックも好きでやってるんだけど。


 





へたり込むまで20ラップくらい走るジャック。それでもこの前獣医さんに爪を切ってもらいに行ったついでに体重を量ったら24.5kg。「これ以上は太らないほうが・・・」と言われてしまいましたよ。3年前は20kgだったもんなあ。ちなみにカラは28.4kg。2年半前は24kgだった。今のジャックと同じか。そらガリガリだったわけよねえ。


 


うちに来た頃はこんなだったもんな。
2年半前はこんなんでした。


 


悪魔みたいだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



お仕事 | 23:41:24 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.