■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アクシデント。

カラ姉さんテンション下がってます。実はちょっとしたアクシデントで怪我をしたのだ。 


しょぼ~ん。
しょぼ~ん。


 


火曜の午後の散歩中、ジャックが咥えた木の枝を横取りしたカラ。これは毎日やってることなのだが、計算違いだったのは目の前に樹があったこと。私の後ろで起こったのでその瞬間は見てないんだけど、「キャンッ!」という短い悲鳴を上げたカラ。今まで聞いたことのない声だったので最初は悲鳴だと気付かなかったくらいだ。


どうやら枝が樹にぶつかって口の中をついたらしくてかなりびびっているのだが口の中を見ても怪我も出血も見当たらない。しばらくするとまたいつものように走り回りだしたので大丈夫かなあと思っていたら大丈夫じゃなかったらしい。散歩から帰っても水も飲まないし、念のためにウェットフードをあげてもほとんど食べない。しまいには尻尾を巻き込んでぶるぶる震え始めたので獣医院に電話して時間外診察。「口の中には怪我は見あたらないけど念のため明日麻酔をかけてチェックしましょう」ということになり抗生物質と痛み止めの注射を打ってもらって帰宅した後の様子が上の写真。かなりへこんでます。


翌朝獣医院に連れて行き一日検査入院。夕方に引き取りに行ったら「舌の裏側に怪我をしてたから消毒しときました」との事。だからご飯も食べなかったのね。でも大した事は無かったので一安心。というわけで今夜は豪勢にステーキ肉入りの夕食だよ。


 


涙目でも食欲旺盛。
まだ麻酔がちょっと残っててふらふらしてるが
食欲は旺盛。


 


ご相伴。
ジャックもご相伴。
目が真剣。


 


痛い思いはするは獣医院に置いてきぼりにされるわでかなり精神的にダメージを受けたらしく、飼い主の側を離れたくないんだけどジャックに遊びに誘われるとなぜか逃げ出したり。ジャックから逃げるってあんた。


 


つまんな~い。
遊んでもらえなくて退屈なジャック。


 


目が変な事になってます。
麻酔のせいか下まぶたが下がって
目が変な事になってます。


 


一夜明けた今日は朝からほぼいつもどおり。でも念のために朝の散歩は軽めにしておいたら体力がかなり余ってきたらしく午後の散歩では何もない所でいきなり全速で走り出したりジャックを追い掛け回したり。遊んでもらえなかったジャックも体力が余っていたのでものすごい勢いで遊んでいた。一日でこんなに余るってどんなんやねん、とつぶやきながら雨の中ドロドロになっていくジャックとカラを見つめる飼い主でした。


 


怪我をするのはいつも冬。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



カラ | 23:16:28 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.