■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ロンドン・ユニクロ・アニメ。
また出張でロンドンに来ております。ジャックとカラは散歩から戻るたびに家の中で私を探すらしくてちょっと切ない。でもしんみりしててもしょうがないので、出張先の近所に最近オープンしたショッピングセンターを仕事帰りに見学。「ヨーロッパ一大きい」のが売りだそうだけれど、この不景気の中大丈夫なのか。

ロンドンはいろんな料理が食べられるのがうらやましい。ショッピングセンターのフードコートにもお決まりのインドとか中華料理以外にもベトナム、フレンチ、レバノン料理まであったりしてわくわくした。迷った挙句ベトナム料理をチョイス。生春巻きとフォーをいただきました。

その後もお茶してみたり。

一人でお茶。
ブラックフォレスト。
おいしかったけどかなり甘くて、濃厚な甘さが苦手な私は
最後の一口がなかなか入らなかった。


ユニクロを発見したのでババシャツを買いに入り、ついでにスリッパなども購入。レニーへのクリスマスプレゼントの一部にする予定。イギリスのクリスマスプレゼントは実用品が多い。スリッパは結構かさばるので紙袋に入れてくれた。


ユニクロの紙袋。
日本って英語表記だけだったっけ。


何気に袋の反対側を見てたまげた。
なぜにラムちゃん?
ラムちゃん!


ラムちゃんとユニクロの共通点といえば日本産って事くらいしか思いつかないけど、何ゆえラムちゃんが選ばれたのか。ドラえもんじゃだめなのか。うる星やつらってイギリスは知らないけどイタリアでは日本とほぼ同時期に放送されていたらしく、同僚のイタリア人がこの前仕事中にネットで見つけて大興奮していた。ラムちゃんはイタリアでもラムちゃんらしいが、「ラムー」と発音するので私には「ラ・ムー」と聞こえ、「菊池桃子かよ」と心の中でつぶやいてしまう。この辺わかる方は同年代ですね。

というわけでロンドンでラムちゃんを見つけてしまったばかりに話が変な方向に飛んでしまった月曜日でした。バクストンには木曜に帰ります。



ラムちゃんにイタリア語って合いそうだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ<br />イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ<br />MIX大型犬へ



生活 | 23:50:01 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.