■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カメラ新調。

冬休みまであと4週間、正念場を迎えております。気力も体力も限界に近い今日この頃。


そんな中、夏に買ったばかりのカメラを買い換えました。夏の間は良かったんだけど日照時間が短くなってきて、充分な光がないとかなりきついという事が判明。いろいろ悩んだ挙句デジ一とコンパクトの中間モデルをご購入。一応コンパクトカメラという事にはなっているが今までのようにジーンズのポケットに入れて、というのは無理。散歩に持っていく時はジャケットの中で首からぶら下げている。まだいまいち使いこなせてないが毎日いろいろ試し撮り中。


 


おすまし。
「外で遊ばないの?」と裏口で待機中のジャックとカラ。
やっぱり前のカメラに比べるときれいに撮れるような。


 


カラに襲われる3秒前。
ジャックがカラに襲われる3秒前。


 


散歩中は基本的にばらばらで各自好きな場所をうろうろしているのだが、時々カラが突然スイッチが入ってこうやってジャックに突進する。


 


応戦中。
ジャック応戦中。


 


気が乗らないと一切相手にしない時もあるが、大抵はこうやってしばらく応戦。ジャックからしかけることはほとんど無いけれどこれはこれで楽しいらしい。こういう写真も前のカメラに比べるとかなりちゃんと撮れる。やっぱりケチっちゃだめなのね。冬はとにかく天気が悪いし日暮れが早いしで雪でも降らない限りちゃんとした写真が撮れないのよね。この写真もちょっと暗いけれどこれでも天気のいい方なのだ。


 


この日はきれいな夕焼けが見られました。
これでまだ4時前。
これでもまだ4時過ぎ。
冬至の頃には4時で真っ暗になる。


 


天気に文句を言ってちゃイギリスでは生きていけないんだけど、バクストンはイギリスの中でもさらに天気の悪い街なのよねー。とにかく冬至までは我慢一筋。休みも無いので仕事に没頭してやり過ごすしかないか。


 


暖かい所に行きたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 23:22:49 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.