■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

週末。

霜が降りました。
がっつり凍ってます。
地面もがっつり凍ってます。
ジャックには関係ないみたいだけど。


 


林の中にも霜が。
普段は霜の降りない林の中も白くなっていた。


 


寒いけど晴れてるし気持ちいいねえとぶらぶら歩いていたらマック登場。


マック登場。
マックです。
いつもはへらへらしてるのに
今日は珍しくきりっと写った。


 


昔体当たりされたのをまだ許せないジャックはマックが嫌いなのだがマックのおっちゃんはボールを投げてくれるので大好き。おっちゃんはカラのファンなのでいつも遊んでくれるため、カラもおっちゃん大好き。


 


この後大喧嘩。
というわけでおっちゃんがカラが持っていた枝を投げ始めたのだが、
この後マックとカラで大喧嘩勃発。


 


基本的にはカラ>ジャック>マックという序列ができているのだけれど今朝はマックがカラに反抗し、カラも厳しく対応したためかなりの勢いでガウガウやり始め、足場の悪いところだったのでなかなか止められなかった。ようやく引き離して体をチェックするとカラのマズルとマックの体に血がついている。でも外傷は見当たらず。どうやらカラが口の中を切ったらしく、その血があちこちに付いただけらしい。この前の怪我が開いたのかも知れないが本人は平気な顔をしているし、口の中は治りが早いので大丈夫と思われる。も~びっくりさせるなよ~。


マックのおっちゃんはこのくらいの小競り合いで動揺する器ではなく、お互い大丈夫な事を確認するとまた遊び始めた。


 


マックの肩に注目。
嬉しげに遊んでいるが
よく見るとマックの肩に血が付いていてちょっとやばい光景だ。


 


いつもは原っぱでボールなんだけど今日はその気になれば横から食いつける木の枝だったので小競り合いになったんだと思われる。おっちゃんが投げた枝だったのでマックも「僕の!」という気になったのかも知れない。以前もジャックとおっちゃんがフリスビーで引張りっこを始めた途端マックが突進してきて小競り合いになった事があるし。


まあそんなわけで忙しい朝の散歩だったので、昼間は日向ぼっこしながらぐっすりのジャックとカラ。でも最近日が短いので日暮れ前に散歩を終えようとすると2時半には出かけなくてはならない。飼い主がのんびりするまもなくまた散歩に出た。今日は時間あるしソロモンズ・テンプルまで行ってみよう。


登頂達成。
頂上を制覇して得意げなジャック。


日当たりの悪いところでは霜が溶けなかったらしく、この辺りはまだ地面が凍っていた。ゴム長の私は見事に滑って尻餅付いてしまいましたよ。


 


まだまだ霜が。
ふもとまで降りてきてもこの状態。
向こうの方は日が差したらしく霜が溶けて緑が見える。


 


朝の事件のおかげで散歩中の犬に会う度にちょっと緊張気味の私。飼い主が緊張すると犬もナーバスになるのでよくないんですけどね。幸い喧嘩を吹っかける事もなく無事に帰宅いたしました。


カラは最近夕食後はいつもソファに上ってきて私に膝枕をさせる。私がどいてもそのまま居座るし。


 


ぐだぐだ。
こんな状態でもまだ寝てます。
ジャックはクッションに埋もれて
いるのかいないのかわからない。まるで忍者だ。


 


そんなこんなで盛りだくさんの週末でございました。明日からまた仕事ー。


 


 


カラが喧嘩中ジャックは一体何をしてるんだろう。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 21:31:42 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.