■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

積雪。

火曜の朝起きたらこんな事になってました。


見事に積もりました。
一瞬の晴れ間を狙ってパチリ。


 


家で仕事をしていたのでお昼にジャックとカラを連れ出した。


 


うりゃっ!
カラ姉さん張り切ってます。


 


おらよっ!
ジャックも負けてません。ミスってるけど。


 


当然こうなる。
雪が積もるとカラのテンションが上がるので当然こうなる。
ジャックは落ち着いて対応しております。


 


この雪は水曜も溶けずにそのまま残り、木曜早朝にはさらに大雪の恐れとか言っていたので密かにわくわくしつつ就寝。確かに夜中にはかなり降ったらしいけれど朝7時過ぎには雨になった。それでも道路の状態がかなり悪いので大学はキャンパス閉鎖になったのだがそれは学生だけの話で教員その他のスタッフは「なるだけ出勤するように」との通達。みんな当然のように遅く出てきて早く帰ったけど。


 


午前中いっぱいかなりの雨が降ったのに午後の散歩ではまだ雪が結構残っていた。


雨が降ってもまだまだ。
シャーベット状だけどまだまだ残ってます。


 


場所によってはこうやってかなり残っていたけれど、全体を眺めてみるとこんな状態。


雪不足のスキー場みたい。
雪不足のスキー場みたいだ。


 


昨夜は気温もそんなに下がらず順調に溶けていった。まだちょっと残ってるけど。でも週末はかなり寒いらしいのでまた路面が凍ってややこしい事になりそうだ。去年車を買い換えた時に4WDにしたのだが、別にそこまで構える事も無かったのかも、とぼんやり思っていたこの1年半。が、火曜の夕方に近所の除雪してない下り坂でハンドルを右に切ったら車がさーっと左に滑って焦ったけど、どこにもぶつからずに車は止まり、何とか脱出できた。私のすぐ横で方向転換をしようとしていた車はこれでもかというほどタイヤが空回りしていて、やっぱり4WDでよかったなーと思った12月の積雪でした。


 


できればもっと積もって欲しかった。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 23:40:32 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.