■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

にきび

秋学期終わりました。いろいろやり残した用件はあるのだけれどとりあえず学生諸君は課題を提出した(はず)なので質問メール攻撃からはしばらく逃れられるかと。はー。


 


ちょっと前の写真ですが。


後姿。
後姿。カラの後頭部にググッとよってみると、


 


ぽっこり。
ここにこぶがある。


 


かなり以前からあるこのこぶ、体の他の部分にも小さいのが2、3箇所ある。本人は気にしてないみたいなのだけれど一度別件で獣医院に行った時に聞いてみたら、「あーこれね、たぶん少しずつ大きくなってきて、そのうちつぶれるわよー。油っぽいちょっと臭いものが出てくるけど別にどうって事ないから」と。にきびみたいなもんですね。


というわけで日々観察していたのだが、1週間くらい前からてっぺんからなにやらどす黒いべたべたしたものが少しずつ出てきて、かさぶたになっていた。時々かさぶたをめくってカラに見せるとカラ姉さん食べちゃうので「うへー」とか言ったりしていたのだが、昨夜ふと見るといつもよりさらに大きいような気が。


ちょうど夕食後で、カラがいつものようにソファに座る私の膝にどっかり乗っていたのでよく見てみると、成長したにきびの表面が赤黒くなっている。「獣医さんにつぶしてもらおうかねえ」とか言いながら何気にまたかさぶたをめくるとなにやら白っぽいものが頭を出していた。なんとなくにきびを軽く搾るように押さえてみたら、ニュルニュルッ!とタルタルソースみたいなものが大量に出てきた。うへー、にきび破裂したよ。


搾っても搾っても出てくるタルタルソース。獣医さんの言っていたようにちょっと金属系の微妙なにおいがするのだが、そのにおいがまた気になるらしくカラがふき取ったティッシュを食べそうになってさらにうへー。一通り搾り終わったらにきびもかなり小さくなっていた。が、今朝見るとまたこの状態。


 


またなにやら出てます。
また何やらしみだしてます。


 


昨日あんなに搾ったのにまだ残ってたらしいです。カーペットとか服にこすり付けられても困るのでまた搾って、ヨードチンキをつけておいた。


 


穴開いてます。
今はこんな状態。穴開いてます。


 


獣医さんの言ったとおりの単なるにきびでよかった。腫瘍とかだったらまた大変だしね。搾り出すときのニュルニュル感がまた指先に残ってるような気がする。気持ち悪かったけど搾りだした後はなんとなくすっきりした。


 


 


十代に戻った気分だ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



カラ | 17:21:14 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.