■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

寒いですよ。

年末から寒い天気が続いております。


 


氷の世界。
大晦日の朝起きたらこんなんだった。


 


寒いけど樹氷がきれいだねーといそいそと写真を撮り、お茶を飲みながらぼんやり眺めていたらあっという間に濃霧。午後の散歩に出る頃にはこんなになってました↓


 


どよーん。
視界が悪いのなんのって。
ジャックとカラにはあまり関係なさそうだったけど。


 


あまりにも寒かったのでお腹にカイロを貼り付け、いざという時のためにずーっと取ってあった靴下用のカイロも登場。「いざ!」という時がついにやってきたって事ですね。靴下2枚履いてカイロを貼り付けても足元はゴム長靴なので熱が逃げてしまい、冷え性の私のつま先は冷え冷え。


 


一夜明けた元旦は寒さはちょっと和らいでいたが霜はまだ消えない。
まだ凍ってます。
霜も樹氷も中途半端に残っていて
なんかすっきりしない。


 


今日はまだちょっとまし。
今日はちょっとだけ晴れました。


 


調子に乗ってソロモンズ・テンプルまで出かけたのはいいのだが出るのがちょっと遅かった(3時くらい)ので頂上に着いたあたりで太陽が沈んでしまい焦って降りてきた。冬至が過ぎて少しずつ日が長くなっているけれどまだまだ油断は禁物。


この先も数日は最高気温2度とかそんな感じの日が続く模様。寒いけど雨でどろどろになるよりはずっとましだ。


 


巨大な亀状態。
寒さが苦手なカラも
ベッドに入れてもらえればオッケーらしいです。


 


さて冬休みも今週末でおしまい。学生諸君は1月末まで戻ってこないけれどそれまでいろいろとやる事があって忙しくなる模様。冬休みの宿題にしていた用件もあったのだが手付かず。時間が過ぎるのは早いわねえ。休み中にすっかり夜更かし朝寝坊の癖がついてしまったので月曜からちゃんと起きられるのかとちょっと心配な今日この頃。とか言ってる間に午前1時まわってるし。とっとと寝よう。


 


今年の目標は貯金に決定。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 23:59:55 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.