■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

本日仕事始め。

「学校に行きたくないのー」とか言いながらいやいや起きてカーテンを開けると↓


さぶっ!
雪が積もってました。


 


と言っても1cmくらいだったのでこらすぐ溶けるなと思っていたのにぜんぜん溶けない。なまじ天気が良かったせいで気温が上がらなかった様子。イギリスの冬は曇ってるほうが暖かいのよね。雲に保温効果があるなんてこっちに来るまで知らなかった。


どっさり積もってくれるとずぼずぼ埋もれるのでそんな心配は無いんだけど、1cmくらいのパウダースノーで全然溶けないと凍ってカチカチになった地面の上で雪が滑るので朝の散歩中にも何度か転びかけた。カラもジャックもそれなりに滑っていたけれどさすが四つ足、かなり安定した走りでボールを追いかけていた。ちょっとうらやましい。


 


こんな感じです。
五日間予報を見てみると寒さはしばらく続く模様。


 


水曜はみぞれらしい。木曜と金曜の湿度が100%ってどうなんだ。土曜にいたっては全然気温が上がらないらしいし。


そんな寒い日が続くようになって最近やっとクレートの中は暖かいという事に気づいたカラ。


 


ぬくぬく。
ヒートパッド入りの寝袋の下でぬっくぬく。
でもこれ本当はジャックのクレートなんですけど。


 


カラはどちらかと言えば自分のクレートに入る確率は高いがその日の気分でジャックのクレートで寝ることもしばしば。寝床を追い出されたジャックは↓


 


いつもと同じ。
飼い主のベッドを奪う作戦に出た。


 


ではなくて、これはいつもの事。この後レニーが寝る支度を始めると何も言わなくても自分のクレートに入るのだ。誰が教えたわけでもないのにこういう妙にお利口さんな事を覚えるのは得意なジャック。コリーの血なのかねえ。そしてとことこと自分のクレートに歩み寄り、中で寝ているカラに気づくと一瞬立ち止まって適当にその辺で寝ることもあればカラのクレートに入ることもある。でも朝になるとカラはいつも来客用のソファベッドの上で丸くなってるんだよな。ジャックは寝床乗っ取られ損だ。きっとそういう星回りなのね。


 


ウェッジウッドが倒産ってちょっとびっくり。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



天気 | 23:23:02 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.