■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

在宅中。

ちょっとご無沙汰しておりましたがみなさんお元気ですか。先週は風邪ひいてボーっとしているレニーを置いてロンドンに4日間出張、帰ってきたら回復途中のレニーに風邪をうつされて週末ダウン。月・火は今学期初めの講義があったのでそれだけは何とか乗り切り、後は家でゆっくりしたいところなのだけれどレポートの採点もあれもこれも終わってないしーとプレッシャーを感じる今日この頃。でもあまり外に出なかったせいか風邪もほぼ完治。仕事も大分片付いてきたので今週末はのんびりできそうだ。たぶん。


さて今日は片付けたい用件に集中するためにお家でお仕事。私が家で仕事している間はジャックもカラもわりとおとなしくしている。


 


のんびり。
のんびり熟睡中。
大体いつもここと飼い主のベッドと
居間のソファを巡回しつつだらだら寝ている。


 


 


ぬぼー。
カラものんびり。
外で物音がすると飛び起きて
猛烈な勢いで吠えるんだけど。


 


カラはたいてい飼い主のベッドの上か来客用のソファベッドの上。ここに来るのは「そろそろ散歩の時間じゃないですか?」とさりげなくアピールしたい時。それでも無視し続けると、


 


たいくつですー。
こうやって目で訴えに来る。


 


ちょっと相手をしてやってまた無視すると寂しそうに寝そべってうとうとするのだが、しばらくするとまたやってくる。


 


散歩行く?
根負けして「散歩行こっか?」と言うと
一瞬首をかしげて尻尾を降り始める。


 


ジャックほど物覚えはよくないが「散歩」とか「トイレ」とか「ご飯」はわかるらしい。お腹空いてないときに「ご飯欲しいの?」と言っても尻尾は振らない。ジャックはもうちょっと複雑な文章も理解できるんですよ。「2階に行っておもちゃ取っといで!」とか、自分の都合のいい内容だけだけど。


 


わーい。
と言うわけで今日も散歩を勝ち取ったジャックとカラ。


 


ちなみにジャックはカラみたいな催促はしないが、そろそろ時間だなーと思ったら私の横で寝た振りを続け、私がちょっとでも立ち上がりそうな動作をするとパッと頭を上げて「行くの?」という顔になる。あとはデスクのスタンドとかいつも足元に置いているファンヒーターのスイッチを切る音にも敏感に反応。ジャックはこういうサインを読むのがうまいのよね。さすがコリー!と自慢もできるがあんまりいろんなものに反応して先を読むので時々うっとおしくなる時もあったり。ちょろちょろちょろちょろしないでちょっとは落ち着けよーって感じなのだ。


あ、ちなみに最近ちょっと寒さがゆるんだせいかカラの夜中の来訪は途絶えました。朝6時にジャックに起こされるまでは邪魔されずに寝ています。皆さんいろんな知恵を授けていただきありがとうございました。また寒くなった時に備えていろいろ準備中です。


 


 


クレートをコタツもどきにする計画。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 23:31:49 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.