■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

春の気配。

なんだかあちこち出かけて忙しい今日この頃。ばたばたしているうちにイギリス全国大騒ぎした雪もすっかり溶けました。おかげでイングランド南部は洪水で大変だったらしい。


 


溶けました。
これは先週の金曜日。
この後2日くらいかけて全部溶けた。


 


ようやく投げたボールが地面で弾むようになったよ。雪の中をずぼずぼ歩くのも疲れるし、このくらいで溶けてくれてちょうどよかった。


 


さて雪が溶けると当然水になるわけで、原っぱもかなり足元弛め。


どろどろ。
おかげでジャックのお腹と尻尾はどろどろ。


 


散歩から帰ったら家に入る前にバケツにぬるま湯を汲んで洗い流す日々が2、3日続いた。


週明け辺りから寒さもかなりゆるんで、暖かい日は最高気温10度近くまで上がるようになった。このまま春になるといいなー、と思いつつもいやいや、去年は4月に雪が積もったしまだまだ油断はならんよ、と自分で自分に言い聞かせる今日この頃。


 


先週末はバレンタインでしたね。イギリスでは男性が女性に花(基本は赤いバラ)とチョコレートとかのちょっとしたプレゼントをする日。夕方にはスーパーに駆け込んで残り物の半分しおれたようなバラを泣く泣く買っていく準備不足の男性もちらほら出現。レストランも普段なら予約でいっぱいだけど、今年は不景気だからどうなんだろう。


 


今年の花はチューリップでした。
今年はチューリップ。
春の気配。


 


去年は花の他にプレゼントも無かったっけ?と一瞬頭をよぎったことはレニーには内緒にしておこう。


 


 


不景気だしね。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 23:27:10 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.