■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

本棚。

そろそろ夏?と口走ってしまったのが悔やまれるほどの雨+風+低温(たぶん10度ちょい)の
今日、再びちょっと早起きしてウォリントンという街にあるIKEAまで行って来た。実は昨日も
ノッティンガムのIKEAに行ったのだが目当ての本棚は品切れ。HPで在庫が確認できるのに、
昨日に限って確認せずに行ったのが裏目に出た。ノッティンガムには来週中頃まで入らないと
言われたが、昨夜HPでチェックするとウォリントンには在庫があるとな。ノッティンガムまで
東南方向に40マイルほど、ウォリントンは北西方向にやっぱり40マイルほど、大して距離は
変わらないので雨の中を車でびゅーんと行って来ました。40マイルって64km。田舎暮らしは
行動範囲も広いのだ。日本にいた時は本棚ひとつにそんな距離を移動するなんて考えたこと無かった。


そんなわけで昨日も今日も留守番のジャックとカラ。ようやく飼い主が帰ってきたと思ったら
やたらでかい箱を運び入れて、中から変なものが出てきた。ジャックはちょっとびびり気味で
距離を置いているがカラは興味津々。


これなんですか?
これなんですか~?


 


遊んでもらえると思い込んでいるのかまとわり着いて離れない。
なので私はこんな格好でネジを締める羽目に↓
甘えてます。
カラは満足そうだが私は作業難航中。


 


なにしてるの~?
レニーがネジを締めていると「それなんですか~?」と観察。私の脚の間に立っております。
この位置が好きらしくて、よく脚の間に強引に割り込んで来る。
この後あまりにまとわり着くのでレニーに「うるさい!」と怒られた。


 


つまんなーい。
つまんなーい。


 


果報は寝て待てって言うじゃない。
その間ジャックは静かにソファで昼寝。
果報(散歩)は寝て待てってとこですか。


 


ふて寝。
カラもそれに倣ってソファに寝そべったが明らかにふてくされている。
すぐに金鎚でがんがん釘を打ってもびくともしないくらい爆睡してたけど(笑)。


 


完成!
カラが邪魔をしなくなった途端作業がはかどり始め、小一時間で完成。


上のジャックの写真に写っている本棚の扉付きバージョンなのだ。これでかなり部屋がすっきりして
A型の私はご機嫌。ジャックとカラも雨は降っていたものの1時間ほど散歩に出てご機嫌。機嫌の良い
私が気まぐれに作った夕飯の鶏粥でレニーもご機嫌。みんなご機嫌の夕べを迎えました。
これでもうちょっと暖かかったらなあ。



| 22:23:19 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.