■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

すっきり。

最近やたらいい天気で、遅ればせながらもあちこちで春本番の気配。


 


キンボウゲが咲きました。
キンポウゲも咲きました。
これから爆発的に増えていくと思われる。


 


冬の間はサボってもどうってことないフロンとラインだが最近ジャックがかゆそうにしているのでシャンプーした。


 


ジャック無表情になってます。
逃げはしないが無表情炸裂のジャック。


 


 


お次はカラ姉さんですよー。
ボクサーだけに。
おとなしくしているが尻尾が心境を物語ってますね。
なんか戦意を亡くしたボクサーがセカンドに励まされてるみたいだ。
カラ姉さん半分でもボクサーだけに。


 


 


毛だらけ。
ジャックを洗った後はいつもこんな感じ。
抜け毛の量に満足感を覚える。


 


 


気晴らし中。
シャンプー後の気晴らし。


 


 


こんな感じで元気なカラ姉さんだが実はかなり不調なのだ。最近右後ろ足の太ももやつま先をよく舐めてるなーとか、時々散歩に出てもいつもの勢いがないなーとか思っていたのだがついに昨日足を引きずり出した。実はちょっと前から痛かったらしいです。


しばらく歩くと楽になるみたいで、散歩中は気分が乗ると相変わらずジャックを追い掛け回したりしているが、しばらくじっとしているとすぐに歩くのは辛いらしく器用に3本足で階段を下りたりしている。なので昨日からフリスビーは禁止、ボール投げもちょっとだけにしてカラの散歩は20分で終了。今日の夕方獣医さんに診せたら「筋を違えただけかもしれないけど、1週間くらい様子を見てまだこのままだったら Arthritis (関節炎?リュウマチ?)かもねー」と。とりあえず炎症止めだけもらって帰ってきた。


まあカラ姉さんももう6歳超えたし、フリスビーや何やらでかなり激しい運動が多かったし、そろそろそういうお年頃かなーという気はしてたのよね。ちょっと前から肝油(関節に良い)をフードに混ぜたり最近保険も1年更新から障害保障に変えたり(じゃないと前年と同じ怪我や病気では保険がきかなくなる)してはいたのだ。まあまだリュウマチと決まったわけでもないし、しばらく運動は控えて様子見。早くよくなれよー。


 


ストレスで家破壊するなよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



生活 | 23:07:26 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.