■プロフィール

Middy@Country

Author:Middy@Country
イギリスの片田舎で
三人と二匹で暮らすMiddyの日常です。
子育て、犬、お仕事、イギリス人など、
思いつくままにつづっています。
毎日バタバタなので更新頻度は低いです。
のんびりとお付き合いくださいませ。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

元気です。

おかげさまでカラ姉さんはその後絶好調です。フリスビーは当分お預けでボールもあまり遠くには投げないようにしているのだけれどそんな飼い主の気遣いをよそに走りまわってます。調子が悪いのは飼い主の方。胃痛と多忙で久々の更新となりました。


 


おかげさまで元気です。
がんがん走ります。


 


体調はあまりよくない飼い主だが週末で天気がいいとなるとやっぱり出かけたくもなるわけで、先週末は Hathersage ハザーセージというところにウォーキングに出かけた。


 


羊ににらまれ、
春は子羊がうじゃうじゃ。


 


子牛にもにらまれ。
子牛もおります。


 


 


ご機嫌で進む犬たち。
動物たちににらまれながらご機嫌で進む犬たち。
いつもより一匹多いですね。


 


マラちゃん登場。
マラちゃん登場。
今回は同僚のシーラ一家も一緒だったのだ。


 


マラちゃんは前回の散歩の後しばらくして癲癇の発作が出るようになり投薬生活が続いているのだが、薬の副作用で食欲が旺盛になりちょっと太りました。おかげでますますジャックに似てきたな。でもジャックよりずっとお利口さん。飼い主の差か。


ボーダーコリーって頭がいいから初対面の相手にはあまりウキャウキャしたりしないので、私はいまだに簡単には触らせてもらえなかったりする。ジャックとカラにも最初の挨拶ではちょっとだけ歯を見せながら軽く唸って自分のテリトリーを確保。その後は別にトラブル事もなくボールを投げれば一緒に追いかけるのだが、直接絡むこともないという微妙な距離を置くマラちゃん。初対面だろうが顔見知りだろうが尻尾ふりふりでいきなりもたれかかるジャックや初対面の犬からいきなりおもちゃをふんだくるカラとは格が違います。


 


羊を追っているわけではありません。
草原を走る純コリーと半コリー。


 


魚を取っているわけでもありません。
ジャックほどではないが
マラちゃんも泳ぐの大好き。


 


この日は5kmほどの道程を2時間ちょっとで歩き、ジャックとカラは夜はぐっすり。飼い主もぐっすりだったけど。そして今週末はレニーの大学時代の友達のニコラが泊まりがけで遊びに来た。ものすごく犬に慣れているわけでもないのだが何か波長が合うらしくカラはニコラの大ファン。


 


ニコラちゃんと一緒でごきげん。
一緒に散歩に行けてご機嫌。


 


カラの目が怪しい。
カラ姉さん怪しい目つきでキスを迫っております。
ニコラが来るといっつもこれ。


 


どちらかといえば人見知りするカラが彼女とは初対面からこの調子で、いつもならお客さんの隣を独占するジャックも遠慮してかあまりニコラにはしつこく付きまとわない。夜中にこっそりニコラの寝室に忍び込んだらしいけど。


 


そんなこんなで週末ごとにお楽しみ満載のジャックとカラ。先週で今年度の講義もすべて終了したのでこれからは飼い主もちょっとゆっくりできるかと。今週は私が学会でしばらく留守なんだけどね。


 


 


 


留守中に暴れるなよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



出かけた | 23:26:21 | Trackbacks(0) | Comments(0)
Post a comment

Only the blog author may view the comment.